※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらちゃん
お仕事

育児休暇延長について、育児休暇延長の申請で希望利用開始日が子供の誕生日の2日後になってしまった場合、延長が認められない可能性があるとネットで見かけました。役所に相談して訂正可能かどうか知っている方いますか?

育児休暇延長について…

保育園の申し込みをしていましたが、今日 人数超過の為 利用不可の通知が来ました。
それは良いのですが、通知書に書いてある希望利用開始日が子供の誕生日の2日後になっています💦

たぶん私が何か勘違いして そう記入したのだと思うのですが…
これだと育休の延長が認められないのネットに載っていたのですが、どうなんでしょうか?

詳しい方いらっしゃいますか??
また、これを役所に言って希望利用開始日を誕生日前に訂正してもらうことは可能でしょうか?😥😥

コメント

ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

訂正ができるかどうかは早いうちに役所に確認した方がいいかもしれませんね
私もそうでしたが、保育園に入れず育休を延長することは会社がOKならできますよ
私は一ヶ月延長してもらいました

• ちゃらちゃん

ちゃらちゃん

返信ありがとうございます!
    会社自体は半年までは延長出来るのですが…
    明日、役所に電話してみます😓

• 1月21日
あゆ(。>∀<。)

育休の延長が認められないって書いてあるのは、育児休業給付金の方のことだと思います。

私は会社の方の育休は1年半で取りましたが、会社の担当の人に子供の誕生日前(9/16だったら9/1から入所)予定で役所に申請しないと、延長する場合延長出来ないと言われました。

• ちゃらちゃん

ちゃらちゃん

返信ありがとうございます!
    会社での育休延長出来るけど、給付金は出ないって事 なんですね😊

• 1月21日
  • あゆ(。>∀<。)

あゆ(。>∀<。)

そうみたいです!
    私は育休を1年で取ってたけど1年半に変更したいって連絡したら、休みの延長は出来るけど手当の延長は、誕生日前の入所予定で保育園の申し込みをして入れないっていう通知が来たらそれを必要書類と一緒に提出しないと手当出ないよーって何日か前に教えてもらいました(^^)

• 1月21日
  • ちゃらちゃん

ちゃらちゃん

あー良かった😊
    このまま退職になったら困ると、すごく焦って居たので…
    色々とありがとうございました^^;

• 1月21日