※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

みなさんなら、認知症の曽祖母がいる家へ、お正月など泊まりにいくのは…

みなさんなら、認知症の曽祖母がいる家へ、お正月など泊まりにいくのは平気ですか??
自分の子どもも一緒です。

曽祖母の部屋にはキッチンがあります。
火がでないIHにしたのかどうかは不明。

寝かしつけの時、子どもに一緒にあそぼ〜?と何度も言い続け、ずっと覗いていた事もあります。
ちょっと怖かったです。
もちろん認知症で悪気はないし、ひ孫の可愛さゆえですよね。

旦那の曽祖母なのですが、こんな事で泊まりに行くのをためってしまうのはどうかなって思いますか?

コメント

えな

認知症はどんな行動とるか分からないから怖いですよね💦
わたしの知人のお祖母さんは異食と幻覚がありました💦
触ってもないのに人を泥棒扱い💦

  • まる

    まる

    異食、幻覚の症状なんてあるんですね!
    認知症は怒りやすくなる?
    らしいですが、前にあった時はまだ優しかったです。
    レベルがわからないから不安です。
    ありがとうございました!

    • 12月6日
ちゅんた

お気持ち、分かる気がします。悪気がないとは分かっていても、何か起きてしまうのではと不安ですよね💦
これまでにお泊まりは経験されているのでしょうか⁇旦那様は何か気にされていないでしょうか⁇まだ下のお子さんが小さいですし、このお正月は帰省しない、または日帰りにしてもらってはいかがでしょうか💦

  • まる

    まる

    妊娠もあり1年くらいは日帰りにしてました^ ^
    旦那は前より症状が進んでるらしいよ〜と言うだけです。
    なので詳しい事は全然入ってこないです。
    今回はまだ赤ちゃんが小さいという理由があるので日帰りにしますが、今後どうしようかと(ToT)更に症状が悪化しますもんね。
    旦那さんに様子を聞いてもらいながら泊まりを考えてみます。
    ありがとうございました!

    • 12月6日
コテツママ☆

認知症の度合いにもよりますが…
もし認知症でなくても寝かし付け邪魔されるのは嫌なので私もためらうと思います。

  • まる

    まる

    度合いですよね。
    認知症のこと、もう少し調べてみようかなと思います!
    自分が知らなかった何かがおきるといけないので(ToT)
    こちらもわかっていても、嫌な思いをしてしまいます!
    ありがとうございました!

    • 12月6日
deleted user

私は行きたくないって思います。
子供もまだ小さいし、認知症ゆえに想像もつかない行動取られても怖いですし(・ω・`)
曽祖母がいる家というのは旦那さんの実家とかですか?それとも曽祖母一人暮らし?
まぁ、どちらにしても子供が小さいうちは泊まりたくないですね。

  • まる

    まる

    そうなんです、想像できないから怖いです!
    曽祖母は旦那さんの両親と一緒に同居されてます。
    義母は、大変そうです。
    でも泊まりに来てとか無理に言ってきません、、
    でも絶対泊まりに来て欲しいんだと分かります、子ども用のお布団買ってくれてたりするので(ToT)
    ん〜もう少し下の子が大きくなってからに…します!

    • 12月6日