※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのうんちは1日1、2回まとめて出し、おむつが漏れることも。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

生後1ヶ月のお子さん、うんちはどんな感じですか?

うちは1ヶ月すぎた頃から1日に1、2回まとめてドバッと出すようになりました。
お腹が気持ち悪いのか、出す数時間前からぐずり始めて、ラストスパートはギャン泣きで大暴れ(;´-`)出した後もおむつが気持ち悪くて大泣きし、量もすごいので、おむつから漏れちゃうこともしばしばです。。

毎日のイベントだと思って頑張って付き合ってますが、他のお子さんはどんな感じなのかな?と思って質問しました!

コメント

なつ

うちも1ヶ月なる少し前から、1日に1〜2回まとめてドバッと出すようになりました💡
オムツから漏れて洋服汚れることも結構あります😅

• なつ

なつ

同じですね‼
    ドバッときたら漏れますよね。ほとんど毎日うんち付きの服洗ってます( ;∀;)

• 12月5日
  • なつ

なつ

うちもうんち付きの服とほぼ毎日格闘してます😅
    この前はオムツから漏れてなくてラッキーと思いながらお尻拭いていたら、
    拭いたことで刺激されて、更にドバーッと出てきたことがありました💡
    小さな体のどこにこんなに溜めてたんだろう?と不思議に思います🤣

• 12月5日
あーちゃん

うちは夜中のミルク中に…💩
しかも替えて手洗いしたらまたしてる時もよくあります😩

昼間はあまりしませんが、ほとんど、ミルク中ですね…

ミルク中に顔真っ赤に踏ん張ってます。なので哺乳瓶を取ると、怒るので、飲むの?出すの?どっちよ…と毎回思ってます(笑)

• なつ

なつ

夜中大変ですね(>_<)
    やっぱり飲むと消化器が刺激されるんですかね。うちも飲んでる途中に出る時あります!

• 12月5日