※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いた時は、薄着にして部屋の温度に気をつけると効果的です。他には、抱っこや歌を歌うと泣き止むことがあります。

生後1カ月のママです!ミルク飲んでもオムツ替えても赤ちゃんが泣く時、皆さんはどーやって泣き止ませますか?暑そうだったら薄着にしたり、部屋の温度も気をつけたりもしてます。なにか、参考になるような事教えてください!

コメント

なにしてもだめなときはちょっと間ほっときますかね😶
そしてまた抱っこします!笑

参考にならなくてすみません(´;Д;`)

その頃はひたすら抱っこしてるしかなかったです…(T ^ T)

まーちゃん

うちは、童謡を歌えば大人しくなりました笑

まーみー

その時期は何もなくても泣いちゃいますよな😂
とにかく抱っこしてユラユラするか、泣き疲れて泣くまで付き合うかですね🙄
うちの子は暑くても寒くても泣いてました😵
あと、オムツがずれてても怒ってました😭

(´ω`)

YouTubeで子守り歌聴かせたり、おもちゃで気を引いてます😂

抱っこぐらいかなぁ…
生活リズムが何となくでも付いてきた頃から、あー上手く寝れずに愚図ってるんだなとか泣いてる理由も分かるようになったので、そこで抱き上げたりオムツ替えたりで覚醒させないようにはなりました。ある程度様子見で、、

絆

縦に抱っこしたり横に抱っこしたり
お尻をトントントントンしたりしてました😋それでも泣くようなら母乳が足りてないのかと授乳したりです😅

☆お腹いっぱい
☆室温ちょうどよい
☆おむつキレイ

でも、泣いてるときはひたすらだっこでした(T_T)…
1ヶ月の頃は泣きかたであれだ!これだ!ってのがわからなかったので、困り果ててました…(´Д`)💦
ただ泣きたい。抱っこされてたい。ってこともあると思います!💦

さっき何やっても泣き止まなくてギャン泣きでミルクあげても飲みすぎて吐きまくってましたが、モー娘のハッピーサマーウェディングに合わせてダンスしてたらいつの間にか寝てました😂😂

抱っこしたりおしゃぶりさせてました

なつ

携帯で音量マックスで音楽かけると泣き止みました😂
子守唄系よりディズニーとかの明るい音楽の方が効果抜群でした💕

みしゅかん

ウチは3人共二ヶ月前くらぃになるとタオルか小さめの毛布信者で、末っ子は未だに毛布とぬいぐるみを抱えて寝てます(笑)
今は肌触り等なのでしょうが。きっかけは長女が目で追うくらいになった時に離れるとグズるまでいかないですが独り言?(笑)ずっと宇宙語で私の方を見ながら訴え続ける日々で(笑)たまたまヘアバンド変わりに頭に巻いていたタオルを外し娘の所に置いていたら抱えて勝手に寝ていて!
そらから!谷間や(笑)首に巻いていたタオル等を家事をする時子供達に渡していたら勝手に寝ている状態でして……
あと…おくるみとかでグルグル巻とかですかね(笑)