※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
妊娠・出産

39週の経産婦です。赤ちゃんは3100g。子宮口は全く開いていない。同じ経験者の方、アドバイスをお願いします。運動は必要でしょうか?

39週の経産婦です。
今日検診があり赤ちゃんも3100gはあるとのことでなるべく早めには産みたいのですが子宮口みてもらいましたが全く開いてませんでした。
同じように予定日間際や予定日過ぎて子宮口全然開かなくて急に陣痛や破水などして出産に至った方などいますか?
赤ちゃんが大きめなので出産までまだまだかかるのかと思うと少し不安です💦運動もかなりしないといけないですかね?

同じような方や経験者の方々コメント是非よろしくお願いします。

コメント

コロスケぼうや

出産当日の朝の検診では、子宮口が固く閉じていたのに、午後から生理痛の強い痛みがきて一気に開き、夜出産しました!!
急に開く人もいれば、ゆっくり開く人もいるみたいですよ😺

• ゆりぽん

ゆりぽん

一気に開いたんですね❗️ほんと人それぞれなんですね〜♬気にしすぎてました♬ありがとうございました♬

• 12月5日
ぴ♡

39週の時に子宮口全く開いて無いね〜まだまだだねって言われた日の夜に破水して出産しました😆‼️
全く運動して無かったです…😅😅
もう少しですね✨
頑張って下さい❤️❤️

• ゆりぽん

ゆりぽん

その日に破水とかすごくビックリしそうですね〜❗️運動してなくてもトントン拍子で出産できるのは素晴らしいことですね♬
    勇気付けられました。ありがとうございました(人•ᴗ•♡)

• 12月5日
🔰🔰🔰はじめ

予定日越えました🙆
予定日 越えての検診で、やっと一センチ。ケイ菅も長くて…2日経って陣痛無かったらバルーン処置しようかー。って言われてしまい。
いざ処置のための入院(予定日から1週間後)の日に3センチ。粘液出てる!この開きだとバルーン入れても意味ないみたい。って先生に言われ内診グリグリされて、その日に生まれました(^^;)

• ゆりぽん

ゆりぽん

頸管も長かったんですね〜!子宮口開いてからも少し待ったかんじなんですね〜❗️
    ちなみにその予定日超えたのは1人目ですか?2人とも同じような出産経過でしたか?

私は1人目が予定日より4日も早くて超安産でスピード出産だったので2人目も早いかなと思ってたのでどうなるか不安で💦

バルーン処置って聞いただけでも怖いですね💦

• 12月5日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

そうなんですよ…まだまだ全然…って言われてました(^_^;)
    どちらも遅れました(>_<)上は誘発です。下はギリギリで自然でした✨でも下はスピード出産すぎで看護師さん達もバタバタしてました💦

そうなんですね!でも、本当出産って全然違います~✨二人目はぜんく陣痛も続いてて早く生まれるかな?思ってたけど…全然でした。

そわそわしちゃいますよね~(>_<)

• 12月5日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

誘発はどうでしたか?急に痛みが来るからしんどかったりしますか?💦

ほんと準備万端になると
    早く産まれてきて欲しい一心で
    ソワソワです〜(人•ᴗ•♡)

2人子育てにも不安のソワソワもありますがw

• 12月5日
  • 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

初めてだったので陣痛がどんなものか分からなかったので、こんなものか?って思った記憶あります✨二人目は徐々に徐々にだったので、やっぱり誘発は突然だったんでしょうね(^^;)
    そこまで、しんどくは無かったです🙋逆に誘発でも長く掛かる方も居るのでそれだと、しんどいかもです⤵️😢私の場合は安産だったんでしょうね☺️

分かります🎵そのソワソワ。
    ぜんく陣痛でも時間測定したり(^_^;)
    助産師さんが、海が多い地域は潮の満ち引きに関係してて、山が多い所は月の満ち欠けに出産は影響する。っておっしゃってました🙆現に私の地域は海が多くて大潮の時はバタバタ‼️って助産師さん言ってました(><)

二人育児本当バタバタだけど二人目は、なんか堂々としてます(^_^;)

• 12月5日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

誘発も人によるんですね💦
    安産が1番ですねーほんと🎵

海や山の関係もあるんですねー!
    初耳〜(人•ᴗ•♡)
    さっそく山が多いので満月の日見てみますーw

2人目堂々してるなら
    すごくありがたいですね♬
    私もそうなることを願って育児奮闘していきます!

ありがとうございました(人•ᴗ•♡)

• 12月6日
Cocona

二人目41週3日から促進剤を打ってても結局出てこなくて42週0日に生まれました。自然分娩推奨の病院なので、バルーンとかもなしです。42週0日の朝、先生が卵膜剥離してやっと陣痛きました。
運動は暇あれば2時間歩いたり、リビングの絨毯を風呂場で踏み洗いして全身筋肉痛になりましたが出てきませんでした😂
私は運動しても出てこない人なんだと思います😂
ちなみに40週まで毎日保育園の送迎で自転車乗ってました😊

なので、適度に運動をして出産までに体力落ちなければいいと思いますよ😊
でも二人目、陣痛きてからは2時間出てきたので疲れる前に終わった感じです😂💦
結局は赤ちゃん次第というか卵膜剥離はやめにやってくれればよかったじゃんといまだにおもってます🤔笑
今回は頼んでみようかなと思ってます😊

• ゆりぽん

ゆりぽん

促進剤打っても産まれないパターンもあるんですね!
    運動も結構していて努力もしていてすごいですね❗️見習わなくっちゃ💦w

出産経過も分娩も人それぞれなんで慌てる必要ないんですね💦
    あと少しお互い赤ちゃんが無事生まれてくれますよーに❤️

• 12月5日
  • Cocona

Cocona

促進剤は軽い生理痛だけがきました😂笑
    そして、私も運動したら早く産まれると思って実践したけど
    出てこないのかよってなったので今回は適度に散歩しとこと思ってます😂笑
    慌てないのがいいと思います😊
    新月、満月はやはり出産が多いようなので、先生にグリグリを頼んであとは引力頼りで残り少ない自由時間をのんびり過ごすのがいいと思います🙋‍♀️❤️

お互い頑張りましょう💓☺️

• 12月5日
  • ゆりぽん

ゆりぽん

適度に散歩も
    よさそうですねー🎵

たしかに満月とか潮の満ち引きとか色々あるみたいでそれもあって近々かなとソワソワしてますwm

あとわずかな自由時間有意義に使いたいと思います❤️

ありがとうございます♬

• 12月5日
3200g

同じ様な方も多いですよね〜
産まれても大丈夫な時期になると『まだか、まだか』と落ち着かないですよね。お兄ちゃんもいるし、何かと前準備や心構えが必要だと思います。

もうカウントダウンに入っていますので『いつでも大丈夫よ〜安心して出ておいで〜』と話してあげて下さい。
ご対面できましたら『辛かったよね〜頑張ったね〜』と言うと穏やかになると言われているそうです。試してみて下さい😃

• ゆりぽん

ゆりぽん

ほんと予定日が近づいくにつれて
    楽しみや不安や色々な感情が出てきてなんだか落ち着かないです〜w♬
    上の子いたら何かしらバタバタしてますがやっとこさ心構えが出来てきたかなという感じです❤️

2人目になると
    なかなか話しかけられてなかったので
    話しかけてみようと思います!
    ありがとうございます♬

• 12月5日
ふぃんまっくみさいる

私も39週入ったタイミングで3100と言われました💓前回2600で産んでいるので3000超えにだいぶびびってます🤣

そして上の子がいる為結構歩いたり動いていた為、腰痛や関節痛がひどいです💦後々動きすぎにも注意だと医者に言われました!気をつけてください!私結構辛いので✋笑笑

• ゆりぽん

ゆりぽん

今は何週何日かですか?

同じくらいのタイミングに体重です〜♬あまり大きくなるとびびりますょね〜!1人目が3500g以上だったので2人目もっと大きくなりやすいと聞いてもっとびびってます!ww♬

程よく動いて頑張ってみます(๑´ڡ`๑)♡❤️

• 12月7日