※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさん達との距離の詰め方がわかりません。みんな同時期に児童館デビ…

ママさん達との距離の詰め方がわかりません。
みんな同時期に児童館デビューした方々は、仲良くライン交換したりしているようなのですが、どうしてもその輪の中には入れません。
会話もすぐ終わってしまうし‥。
粗相があってはいけないと考えすぎるあまり、他のお子さん達ともどう関わっていいのか分かりません。
子供は毎日行きたがるので、出かけますが憂鬱になってきました。
皆さんはどんなママだと話しやすく、感じが良いと感じますか?

コメント

K S

気持ちめっちゃわかります。

うちはまだ歩けないからいつも話してる人たちが公園で遊んでるだけで寂しく、羨ましくなるし、仲良いと思ってた人が二人で駅とかにいると、私誘われてない💦って落ち込みます 笑

無理するとしんどいし、今のままのにっしーさんで誘いたいなって人に声かけて、それで合う人と付き合えばいいのではないでしょうか?

私は今まで仲良いと思ってた人とは無理せずに新しく気が合いそうな人が見つけたので、自分からお出かけのお誘いしてみたりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです(T . T)
    そうですね!
    待つだけではなくて、こちらから声をかけることも大切ですね!
    もう少し勇気を出して頑張ってみます!

• 12月5日
りー

笑顔で聞き上手な人が
私は近づきやすいなあと
感じます☺️

共感してくれる方とかが
1ばんいいです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感!大切ですね!
    いっ笑顔で話せるように頑張ります!

• 12月5日
ひまわり

私も児童館毎回行くの気疲れしてしまい時々にしてます。
話の内容が楽しく感じて子供の事を悪く言わない優しいママさんだと感じ良いです。
フィーリングもありますし。
子供もお友達と仲良くなれるかもあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    子供同士が仲良くなれたら、親も話しやすいかもですね!
    あまり気負わずに、楽しく話ができるように心掛けたいと思います!

• 12月5日
おにおん

私が人見知りなので、第一印象が良い方なら話しやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一印象は大事ですよね!
    顔がひきつるくらいの笑顔は心掛けてるつもりなんですが‥(^◇^;)
    話しやすい雰囲気になれるように頑張ります!

• 12月5日
  • おにおん

おにおん

子供同士仲良くなってもママ同士も仲良くなれなければ意味がないので😅
    人の第一印象は7秒で決まると聞いたことあります。

• 12月5日
SoRa

月齢近いママさんで、ニコニコしてて柔らかな感じだと話しかけやすいです。

話し上手で面白かったり、会話が自然に続いたり、子供との接し方が上手いなぁって思うママさんとはお友達になりたいなと思います。

粗相しない様にとか、何かあったら…っていうのも分かりますが、どちらかと言えば、大雑把なくらいのが子供一緒に遊ばせやすいかなと思いますよー。

私は最近スタッフさんと話す様にしてます。
そうするといつ行ってもお話しする相手はいるのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにスタッフさんと話すのはいいかもですね!
    私自身は大雑把なのですが、やはり他のお子さんだとつい考えすぎちゃって‥。
    あまり考えすぎないようにします(^◇^;)

• 12月5日