※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

幼稚園から仲良しの友達6人組。出産後、5人で遊ぶことが増え、誘いもない。寂しい気持ち。疎遠になる友達も多く、関係の薄さを感じる。

幼稚園からずっと仲が良い同級生の友達6人組がいます。幼馴染のような関係です。
でも私が出産してから
私抜きで5人で遊んでたりします。
もう私がいなくても当たり前のようです。
その中でもやたらタイムラインを更新する子がいて
それを見て知りました。
今まで6人で遊んでたのに…と寂しい気持ちです。
年末にも遊ぶらしく
私には誘いの声もなく…😓

気を遣ってるのかもしれませんが
良かったら遊ぶ?とかそういう一声もなくて
余計に悲しくて…😭
私だけ家庭があって、しょうがないことなのかもしれないですが、誘って欲しかったというのも贅沢ですよね。

出産してから
疎遠になってしまう友達が多くて
それだけの関係だったということなんですかね😭

気持ちのやり場がなくて
吐かせてもらいました。
カテ違いでしたらすみません。

コメント

さくら

私も、出産してから会う約束したり遊ぶ約束する友達が激減しました。(笑)周りが子持ちになれば変わって来るんでしょうが、そうなると子どもの年齢も合わず微妙なままかなぁと半分諦めてます、、(笑)

  • あ

    分かります😭
    私なんてもうほとんど友達いません笑
    そうですよね💦そして子持ちになったらなったでお互い忙しいですもんね😭

    • 12月5日
なな

私も若く1人目を産んだので気持ちわかります😅
私が出産した時は友達は大学に行ってて疎遠になりました。
少し大きくなってからは時々会ったりしてましたが、子供が中学生になり私が忙しく再び疎遠です。

  • あ

    私の場合そこまで若くもないんですが、周りが独身の人が多く😭
    そうなんですね💦疎遠になっちゃいますよね😭

    • 12月5日
みきこ

私も学生の友達で5人で仲良い子達いますが、1人はほぼほぼ誘いをたいてい断るのでその子はよほどの事がない限りどうせ来ないよね〜って誘わなくなりました笑
それか夜飲みとかなら子供いたら無理かな?って気を使って誘わないと思います!
そうでなければ誘って欲しいですよね😂
私なら何で誘ってくれないか聞きます!気を使ってるようなら誘って欲しい事を伝えますね。
曖昧な感じならもう関わらないですめんどくさいから🤪

  • あ

    なるほど。たしかに毎回断られると誘わないですよね😭
    そしてたしかに夜飲みが基本なので、それが理由かもですね💦
    あっちも気遣ってるんでしょうけど
    なんかモヤモヤです😓

    • 12月5日
ひまわり

お誘いないのは、寂しいですね。
だれか1人と気持ち打ち明けれる人いないんですか?
居なくても私も参加とかしていいのかなって聞いても良さげですが。

  • あ

    なんだかもう5人で固まってしまってるので、打ち明けるにも打ち明けづらくて😭

    • 12月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    周りの方は、独身の方ですか?
    だとしたら遊んでみても楽しく無いかもしれませんし。

    • 12月5日
deleted user

私は自分から誘ってみます。
そして、子どもは夫に任せ、独身気分で中に入ります!

  • あ

    それもそれで良いですね✨気晴らしになりますよね、きっと😊

    • 12月5日