※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
家族・旦那

12月7日の午前中に妊婦健診の予約をしていました。主人にも1ヶ月前から…

私の心が狭いだけなのですが聞いてください(  ˙-˙ )
12月7日の午前中に妊婦健診の予約をしていました。
主人にも1ヶ月前から言ってありますし、仕事柄12月は繁忙期、更には金曜日なので大丈夫?日にちずらそうか?とも提案しましたが、午前中なら大丈夫ということでそのまま金曜日に予約を取りました。
(最近引っ越して通っている産婦人科が遠いのでいつも付き添ってくれています。)
しかしつい昨日か一昨日に、いつ決まったのか知りませんが6日の日に飲み会が入ったと。強制とか仕事の付き合いとかじゃないです。
別に飲みに行くのは全然構わないです。快く行っておいでーと言いました。
しかし今朝、明後日の予約ずらせない?と言われました。
次の日の朝起きるのが辛いからですよね。そしてそのまま仕事に行きたくないから午前中は寝たいということですよね。
なんか違くない?と私の中でモヤッとしたのですが言わずにいましたが…

私としては早く元気な姿が見たいという気持ちと日々元気でいてくれているかなという不安な気持ちもあり、この健診の日を楽しみにしていました。なので主人からの発言にモヤモヤしたのだと思います。

文にしてみると改めて私の器の小ささが…笑
ちょっと冷静になれました(  ˙-˙ )

長文乱文失礼致しました。

コメント

いや、私もモヤモヤします。
激怒する!なんなの!ってほどの内容ではないけど、なんだろう…
これが仕事の飲み会とかなら仕方ないって思えるんでしょうけど、そうじゃない友人?との飲み会だからですかね?
その日に飲み会いれたのあんたじゃん!検診予約の方が先じゃん!考えて発言してよ!って感じのモヤモヤですかねー??
そして、妊婦検診の予約ずらしたら次の周期が変わったりするのでなるべく変えたくないですよね…
病院によっては予約取りにくいとかありますしねー

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、激怒とまではいかずとも何だかモヤモヤ…
    仕事場の人たちと飲みには行くのですが、付き合いと言われるとそうでもないですしただ楽しいから行くという感じです(  ˙-˙ )
    結果的に明日の夕方に父が送っていくよと言ってくれたので明後日が明日になった!わーい!と思っておきます…笑

• 12月5日
k

いや、それ超モヤモヤー!!

え?なんで?
とあえて聞いてみてください。笑笑

• みたらし

みたらし

いやもう返答次第では罵声を浴びせそうなのでグッと堪えておきます(´^ω^`)笑

• 12月5日
おはな🔰

旦那様、優先順位違くないですか〜😭
それは誰でも悲しくなります!

私だったら、
赤ちゃん気にならないの?
私の身体は飲み会以下なの?
って思うと思います😳💦(笑)

• みたらし

みたらし

ほんと優先順位違いますよね( ゚д゚)
    この前もちょっと胎動感じなくなっちゃって不安…という話をしたら気にしすぎ!そんなこと言ってたらキリがない!と言われちゃいました(・∀・)
    いかに私が健診を待ちわびているかわからないんですよね(´`)

• 12月5日
maki

モヤっとします。
すみません、イラっとします。
女性がいかに健診の日を待っているか、期待と不安があるのか、分からないんですね。。。
器小さくないです、私だったらすごく怒りそうです。

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます!
    本当こういう時に温度差感じてしまいます(´`)
    私は怒った自分にまた自己嫌悪してしまうので主人には言いませんが皆さんにモヤッとすると言っていただけて何だかスッとしました( ´ ▽ ` )

• 12月5日
みきこ

その飲み会が会社の飲み会なら仕方ないかなと思います😂
プライベートなら腹立つし文句言います!

• みたらし

みたらし

そうなんですよね、参加しなければならないものなら仕方ないですし次の日も寝かせてあげたいと思うんですけどね(´ω`)
    とりあえず電話とLINEは無視しておきました(´ω`)笑

• 12月5日
くまっぴ

これはモヤモヤしますね
朝から仕事なら仕方ないですが
そうじゃないですもんね💦

は?無理だし。行けるって言ったやん嘘つきだね。とバーーっと文句いっちゃいます笑

• みたらし

みたらし

そうなんですよ!例えば突然朝から行かなきゃ行けなくなったとか前日の飲み会が参加しなければいけないものなら何とも思わないんですけどね!

私も一度言い出したら酷い態度とってバーーーっと言っちゃいそうで、でもそうすると自己嫌悪に陥るのでここで呟かせていただきました(^∇^)笑

• 12月5日
笑み

モヤっとしますね。
私ならあえて、意地悪く
私一人で病院行くから、寝ててください。
って言っちゃいそうです。

• みたらし

みたらし

ほんっっっとうにそれ言おうと思いましたが喧嘩に発展したくなかったのでやめておきました(*_*)

• 12月5日
やま

自分の都合優先ですね…💧
「え、まさか、飲み会で疲れたから寝てたいとか、そんなみみっちい理由でずらしてとか言ってるんじゃないよね??」
って、私なら言ってしまいますね😅

• みたらし

みたらし

ほんと私の心ではそれ呟いてます。笑
    本人の口から聞いたら余計イライラが募りそうなのでもうこのまま終わらせます(´`)

• 12月5日