※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAROU
子育て・グッズ

1歳の子供との日常にメリハリをつけたい。経験談やアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
只今1歳の息子がおり最近寒いこともあって、私のさぼり癖もあり、1日家に居る時間が多くなってしまっています…~_~; 週に2回は親子スイミングに行っていますが、それ以外は月に1回程度友達とランチをする程度でこれと言って余り予定もないです。
子供もよちよちですが、歩けるようになり公園に1日に1回は行き、帰りに買い物をして帰って…お昼ご飯、お昼寝、夕方からは寒いので家にこもりがちになってしまってます。メリハリがついた毎日を送りたいのですが…皆さん1歳児のこがいる方や、経験談がありましたら教えて下さいm(_ _)m

分かりにくい文ですみません。最後まで読んで頂きありがとうございます(^ ^)

コメント

★まいける★

1歳3カ月の娘ががいます!!
最近本当寒くて外に出るの億劫ですよね…。

うちは基本なにか予定が無い日は支援センターに行ってます!!
お昼御飯を持って11時過ぎから14時くらいまでたっぷりあそばせてます☺︎
帰宅したらお昼寝をして晩御飯→お風呂→19時過ぎには寝室に行きおやすみモードです。

• TAROU

TAROU

支援センターですか!聞いたことなかったので近くにないか調べてみます‼︎ 19時過ぎに寝てくれると自分の時間が沢山できて良いですね♡アドバイスありがとうございます(^ ^)

• 1月21日
れりな

2歳1ヶ月と3ヶ月の娘がいます。
大体午前中に買い物や公園、支援センターなどに行き午後は家にいることが多いです。
お昼ご飯のあとはお昼寝ですし、その後の夕方は家事で忙しいので毎日こんな感じですよー!
メリハリは私もないんですが、毎日クタクタです^^;

• TAROU

TAROU

お二人のママ、尊敬します‼︎ 1人の育児でもてんてこ舞い…~_~; でも、わたしも2人目早く欲しい♡
    支援センター調べてみます!アドバイスありがとうございます(^ ^)
    毎日あっとゆーまに過ぎてしまいますが、少しでも楽しんで過ごしたいものです。

• 1月21日