※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
妊娠・出産

本日の検診で、赤ちゃんの推定体重が1038gで、前回より大きいことに驚いています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

本日25w6dで検診に行ったところ、赤ちゃんの推定体重がなんと1038gもありました😂😂
トツキトオカのアプリで見ると平均650~900と書いてるのでびっくりしましたw
上2人は出産するまでずーっとちっさめだったので、3人目にしておっきめでびっくりです😳
もちろん誤差があるのはわかってますが…😂
同じくらい赤ちゃんおっきかったよーて方いますか👶?

コメント

ままりちゃん

うちは一人目も二人目も大きめでしたが二人目の方が大きめでしたが、

35w6dのとき2800以上ありました。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    でも二人目は予定帝王切開なので、37w6dで3158gで生まれました

    息子は40w3dで3792g54.7cmでうまれました

    • 12月5日
  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    お子さん二人ともおっきめだったんですね🤗
    うちは息子はずっとちっさめで、41w0dで3000gなかったです!
    娘は37w5dで2500gなかったので保育器に入りました💦
    3人目にしておっきめなので本当にびっくりです😂このままおっきくなったら出産時しんどいのかな?と少し心配です💦

    • 12月5日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    大きくなったらしんどいですね、総合病院で産んだんですが帝王切開で産んだ後はnicuに入るようになってましたよ。

    それと新生児科の先生が不足してる時は即nicuに入れるようになってました笑

    • 12月5日
ありちゃん

私もずっと大きめと言われてました!
37wで推定体重2700で、ちょうどいいと言われたのに、その検診の2日後に産まれて3278もありました!500グラムくらいは誤差あるって言われました😅

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    おおー!誤差がすごいですね😂
    おっきく生まれると育てやすいって言いますよね💕
    でもこのままおっきくなって、出産時しんどいかな?と少し心配です😂💦

    • 12月5日
朧

私も26w0dで検診だったんですが1025gあり大きい気がすると思ってました(꒪⌓꒪)

妊娠してからフルーツが美味しくて毎日毎日食べてます:( ;˙꒳˙;):
調べたらフルーツの糖は赤ちゃんを大きくすると書いてあって控えてます(笑)

  • ぽんぬ

    ぽんぬ

    体重も週数もほぼ同じくらいですね😂💕
    私もみかんの産地に住んでいて今みかんの時期なので食べすぎててそのせいかな!?と思ったり😂
    でも美味しくて食べちゃうんですよね(笑)
    ちょっと控えようと思います(笑)

    • 12月5日
  • 朧


    私もみかんこの1ヶ月ほど毎日何個も食べてました:( ;˙꒳˙;):控えないとって言いながら今日はイチゴを食べてしまいました(笑)

    お互い大きくなりすぎると出産しんどいので頑張って控えましょーね(笑)😁

    • 12月5日