※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゆ
妊娠・出産

現在32週5日で逆子と短い臍帯が心配。2000g超えも不安。帝王切開覚悟も、自然分娩希望。同じ経験の方の話を聞きたい。

現在32w5dです。
前々回の検診で逆子とわかり1週間逆子体操をしましたがなおっておらず、さらに臍帯が短いようで逆子体操はやめておきましょうということになりました。
それから現在も逆子はなおってないようで、なんとか回ってくれるように毎日話しかけています。

あと現時点で2000gを超えているようでそれも少し不安です。
無事に産まれてくれるのが一番なので帝王切開の可能性も覚悟してますが、やはり自然分娩で産みたいというのが本音です。
同じような状況の方や色んな方のお話が聞けたらと思います。

コメント

あーちゃん

私は32週の健診までずっと逆子でしたが、34週の健診で治ってました❗️

逆子体操とかは特にしてないです。ろみさんと同じく、回ってくれるように毎日話しかけてるだけでした!まだ回る可能性はあるので頑張りましょ😊

• ひゆ

ひゆ

そうなんですね。少し希望が持てます😢
    毎日かかさず話しかけてみます!
    ありがとうございます😞💕

• 12月5日
ふみこ

逆子が治らず帝王切開にて出産しました☆
帝王切開はたしかにお腹の傷痛いです、翌日は泣きながら歩きました。。でも確実に痛みは無くなります。傷もかなり小さく下の方で、水着も全然余裕な位置です。
でも私も当日の朝まで諦めませんでしたよ〜!1人目なのでなるべく自然がいいなと思ってました。話しかけたり、お灸、整体も行きました!
へその緒が巻きついていて逆子が治らなかったみたいでした。
逆子ちゃん治ってくれるといいですね!リラックスして体温めてお過ごしください( ¨̮ )♡

• ひゆ

ひゆ

大きく傷が残ると思っていました。
    まだまだ考えていませんが、もし2人目を授かった場合のことも頭をよぎったりして…😞
    自分がリラックスするのが一番ですよね!考えすぎず過ごしてみます。
    ありがとうございます😊

• 12月5日