※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニャコ
子育て・グッズ

小2の男の子が友達関係で悩んでいます。同じ学校の友達からからかわれたり、約束を無視されたりしています。心配していますが、いじめにつながるか心配です。

今小2の男の子がいます。
友達関係で質問です。
今同じ学校、サッカークラブが同じな子が2人います。
時々一緒に遊んだり、サッカーのボールや水筒のアドバイスくれたりする反面、からかわれたり、約束を無視れたり、ピンポンダッシュされたりとします。
ピンポンダッシュについては学校の先生と連絡取り合い今は解決しました。
元々全体的に平均以下の子…言葉も4歳になる直前で喋れるようになり、小学生になっても足し算、引き算がまだあやふや…サッカーでもまだ2ヶ月なので技術的にもかなわず。

旦那はお友達できるタイプじゃないとそれで終わり。
私も小さい頃は友達がいる方ではなく…
家も近所です。将来いじめに発展しないか心配です。
心配しすぎでしょうか?

コメント

のぞ

うちにも小2の長男がいます。

二年生って、そんな感じじゃないですか?うちも、ちゃんと遊ぶ約束したのか?公園に行っても誰もいなかったり😓友達に家に遊びに来ないで‼️と言われたりしてるみたいです😵
でも、一緒に学校行ったり…理解不能です😵
男の子は、特に謎です💦
サッカーは好きで始めたのですか?

• アニャコ

アニャコ

コメントありがとうございます。
    そんな感じなんですかね😓
    サッカーは一年生の時からやりたいと言っており中々サッカークラブ見つからず(野球が圧倒的に多くて)夏にやっと見つけて入りました。
    男の子は本当謎です。

• 12月5日