※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

赤ちゃん双子がNICUから退院予定。ミルクでむせたり息苦しくないか心配です。

赤ちゃん産まれてばっかでNICUに入ってて双子ちゃんなんだけど来週に退院で。
ミルクでむせるだけで大丈夫かな?とか息してるかな?とかちょっとの事で心配になってしまいます。😔

コメント

心配になりますよね(;_;)
私は今でも夜目が覚めると
息してるか確認しちゃいます(^^;

• さき

さき

そおですよね。
    なんか気にしすぎて疲れちゃいます。😔

• 12月5日
アル

うちも双子なんですが夫婦で生きてるか確認してましたよー
すやすや寝てる顔見ると息してない?!って思いますよね!
寝返りできるようになったらなったでお互い潰して窒息してないか心配で心配で。
でも添い寝が落ち着くのかいつもひっついてるので寝かしつけはめちゃ楽で2人を離す選択肢はなかったです!
今でも寝る前に生きてるか確認はしますけど基本寝息といびきが大きめなので安心してます。

ママリ

私もそうでした😭
息してるか心配で、暗がりだと近くで見ても分かんなくて、ティッシュを細く裂いて赤ちゃんの鼻に近づけて、そよそよ動いたら息してる!って安心してました。生まれたては小さすぎて事あるごとに心配で心配で大変でした😅あんまり神経質になると倒れるから気にしないで寝なさいって看護師さんにも母にも叱られました。
3カ月くらいからちょっと慣れてきて赤ちゃんも大きくなって気楽に育児できるようになりました。
双子ちゃん、羨ましいです🥰育児大変ですが楽しいですよ、双子ちゃんなら幸せも2倍ですね!頑張りましょう😁