※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐる
妊娠・出産

12/17に計画分娩が決定し、促進剤を使うことになりました。入院後、浣腸をして出産を早める予定です。促進剤での出産経験者の流れや注意点を教えてください。

12/17に計画分娩がほぼほぼ決定しました😳

めちゃくちゃドキドキします…
息子と一心同体もあと12日…🤰

促進剤を使うとは聞いたのですが、詳しく何をするかはまだ聞けず💦

自然に陣痛くるよりも促進剤は痛いと聞くので覚悟はしてます!
…が、やはりちょっと怖さもあったり💦

17日の朝から入院でできる限りその日の内に出すとのこと。

朝行ったらまずは浣腸…なんですかね?😓

促進剤で計画分娩した方、色々と流れや出産までを教えてください!

コメント

私は微弱陣痛が続きなかなか本陣痛に繋がらなくて促進剤を打ちました!
その時、私から浣腸をお願いして1時間ちょっとで本陣痛になり出産しました👶💕
計画分娩じゃなくてすいません💦

• ぐるぐる

ぐるぐる

浣腸お願いしたらしてくれるんですか!😳
    私めちゃくちゃ便秘なので、いきむ時に出るのは覚悟してる(笑)んですが、出来たら出しておきたいなとか思っていて…(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

促進剤打つ前に2日間入院してて私も便秘だったので助産師さんに聞いてみたらやってくれました♪
    なので先生が助産師さんに聞いてみるといいかもしれません😀
    出来るなら少しでも出しておきたいですよね(笑)
    いきんでる間も出てたと思いますけどもうどうにでもなれってなってました(笑)

• 12月5日
てぃり

私も促進剤で出産しました!
浣腸とか何もせず、
朝8時入院
9時促進剤開始
10時人工破水
12時産まれました!
初産で促進剤だったので、自然にくるより痛いかは分かりませんが...あっという間の4時間でした😱

• ぐるぐる

ぐるぐる

4時間!?早い!😳
    浣腸ないんですね…いきむ時に出るだろうなと覚悟はしてるんですけど、大量に出たら恥ずかしいなとか思ってしまって…(笑)
    私もそれくらいすぐ効いてくれるといいなー…😓

• 12月5日
ckz

予定日超過して昨日から誘発で朝イチから入院してます😭
私の行っている産院は1日目は錠剤を1時間に1錠ずつを6錠まで服用し、そこから点滴の促進剤に変わって21時までで点滴終了し2日目に持ち越しで今朝10時からまた点滴ずっとやってます😭
点滴は30分毎に流量アップしていくので、私は徐々に張りがきて痛みも出てきている感じです🍀
今日も21時までの点滴と言われていて、産まれなさそうなのでまた明日に持ち越しそうでしょんぼりです😢💔

• ぐるぐる

ぐるぐる

3日目に持ち越し辛いですね…💦
    うちの産院はできる限りその日のうちに出す方針みたいなので3日目に投入したら帝王切開だと言われました😱恐怖です…(笑)
    でも、ちかずさんはもうすぐ会えますね!💕
    後に続けるようにします!
    お互い頑張りましょうねー!

• 12月5日
  • ckz

ckz

そうなんですね!早く会いたすぎるから羨ましいです😭
    明日も様子を見て点滴と言われましたが帝王切開が頭にチラついて恐怖です…
    そういえば、私は入院当日の日に便は出たか聞かれて出たけど緩めだと言ったらじゃあやめときましょうって感じでした!💡
    お互い頑張りましょー!!😭💓

• 12月5日
ママリ

私は予定日の10時頃に子宮口が3cmになるまでバルーンいれて(中で勝手に取れます)翌日まで陣痛待ち、結局自然に来なかったので予定日の翌日10時から促進剤入れて、ちょっとずつ薬増やして言って、徐々にじわじわ痛い陣痛がついてきました!
でも結局微弱陣痛だったみたいで、内診後に人工破水され、そこからが本陣痛スタートみたいな感じでした😅
破水してからが物凄く痛かったですけど、結果分娩時間4時間のスピード安産でした☺️
浣腸は4日出なかった私でもされなかったです!(笑)
ただ汚い話ですが、いきんでる時に出たと思います😅

• ぐるぐる

ぐるぐる

ふむふむ…まずバルーンだったんですね!
    私が行っている産院がバルーン使うのか分からないんですが、入れる時って痛いんですかね?😱
    そして4日溜まってても浣腸なかったんですね?!(笑)
    私てっきり最初に絶対されるものだと思ってたので…💦
    いきんだ時に出るの覚悟で行きたいと思います!(笑)

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

入れる時力入れちゃって余計に痛く感じました💦
    リラックス大事です!(笑)
    入れてる間は凄い違和感と無理くり広げてるから痛みはありました😥
    私も絶対されると思ってました!(笑)
    💩でてる?って聞かれて4日出てないですって言ったら、あら〜😅って言われただけでした(笑)
    出ちゃっても助産師さんが目にも止まらぬ早さで処理してくれたので、あれ今出た?出たよね?って考えちゃいました😂😂

• 12月5日
かな

1人目は促進剤丸3日。

強すぎて吐きまくり。

分娩台の上でいきみながら吐いてました。

2人目は分娩台で微弱になり、少量の促進剤をつかいました。

とにかく私は吐きました

• ぐるぐる

ぐるぐる

吐く人いるって言いますよね…
    色々覚悟して行きたいと思います!😱💦

• 12月5日
  • かな

かな

普段生理痛とかで吐き気とかありますか??

私の場合はもとも吐き気があるタイプだったので、影響したかも!

助産師の方に聞いたら、吐く人は珍しくないみたいです。

• 12月5日
ねぴねぴ

私はラミナリアを入れて2日間、バルーンを入れて3日間、それでも子宮口が3センチから開かず、促進剤を2日間、計1週間かかってやっと生まれました。後半日かかれば帝王切開というところでした。笑
浣腸する暇もなくひたすら1週間微弱陣痛と戦ったので便は垂れ流しだったのか!?よく覚えていません!笑
どれだけ辛くても可愛いお子さんが待っていますよ!1週間よりマシと思って頑張ってください!(o^^o)

• ぐるぐる

ぐるぐる

ひえええ😱💦
    1週間はなかなか…お疲れ様でした😓
    1週間も微弱陣痛と戦うだなんて想像しただけで気が遠くなりそうです💦
    最大でも3日、帝王切開の可能性も無きにしも非ずなので覚悟して行ってきます!

• 12月5日
  • ねぴねぴ

ねぴねぴ

もう切ってくれーって感じでしたが病院の方針で最後まで頑張りました。笑
    頑張ってください!応援してます(o^^o)!

• 12月5日