※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

赤ちゃんが背中スイッチで泣いて困っています。ミルク後に縦抱きで寝かせても泣き止まず、おっぱいでしか安心できないようです。対処法を教えてください。

明日で生後1週間です
ミルクとおっぱいの後寝て
縦抱きで20分ぐらい寝かせますが
そのあと背中スイッチがあるのか
起きてギャン泣きされます⤵︎
なにか対処ありますか⤵︎?
常におっばいでなにもできません⤵︎

コメント

ぽん

その頃はほんとに大変ですよね😢
こないだ保険氏さんに教えてもらったんですが、なるべく抱くときも自分の体に密着させて心音を聞かせるようにします。それで、置くときもギリギリまでその密着させたまま置きます!そのまますぐ離しちゃうんじゃなくて、しばらく置いてるけど体は密着させたままにするそうです!あとはとんとんしていて下さい置いてからもしばらくトントンするとかかベッドを温めとくのも効果ありますよ🙋

• すず

すず

密着させてるんですけどね⤵︎
    置くのが早いのかな〜
    トントンも効かなくて。
    でも試行錯誤してやってみます!

• 12月5日
しぃ

うちは寝かせる時横向きにおろして手を握ってとんとんしたら寝る率高めです!たまーに降ろすの早くて失敗しますが、仰向けで寝かすよりも成功率高いです⸌◦̈⃝⸍仰向けはモロー反射でビクビクして起きたりするので🤢

• すず

すず

生後1週間の子を横向きに
    していいんですか?

• 12月5日
  • しぃ

しぃ

入院中もたまに横向きにしてました!そのときは羊水がまだ残ってたりするから〜って理由でしてたんですけど、しても大丈夫だと思います!ただあまりないとは思いますがゴロンとなってうつ伏せになる可能性もあるのでちょこちょこ様子見てあげてください!

• 12月5日
R4

私娘の場合は布団が冷たくて不快感があったみたいです。
おくるみやバスタオルを折って、分厚くしてそのまま背中に当てて抱っこしてタオルのまま布団に寝かしたら上手くいきました!

• すず

すず

布団温めて
    おくるみで巻いてみます

• 12月5日
ママ2

生後1週間、、、。
大変ですよね。背中スイッチ、、、。
1ヶ月くらいまでは背中スイッチありました。お布団で少し包んであげて寝たらそのままおいたりしたりとやって成功するときは背中スイッチなしで寝てくれたりしてました!(笑)お子さん一人一人で違ってきますが、うちは2ヶ月くらいまでは寝る感覚も短いしで寝不足で「旦那よーおきろー。』っとけんかしたりもありましたが3ヶ月なった今は10時半ごろから寝てくれて朝の5時過ぎまで寝てくれたりします!!!

• すず

すず

やっぱ巻くのがいいんですかね
    お布団も温めて置いてみます

早く長く寝てくれるように
    なってほしいです⤵︎
    慣れない育児で参ります。

• 12月5日
  • ママ2

ママ2

1人目は初めてのことでとまどいおおいですよね!私は2人目ですが2人目だからこそなのか、すこし余裕あり1人目の時は全然余裕なかったなー。起きたらすぐに寝せたかったなー。とおもいながら子育てして楽しんでいます♪!
    でもさすがに2、3回起きられる産後1ヶ月は大変でした。。。

• 12月5日
  • すず

すず

巻いて布団温めて添い乳
    したんですが
    すぐ起きちゃってダメでした。
    今日は抱っこで寝ます⤵︎

• 12月5日