※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが、哺乳瓶を拒否する理由について相談があります。昨日までは飲んでいたのに、今日は飲まない様子。おっぱいは飲むので、哺乳瓶拒否か心配です。


5ヶ月の子どもです

昨日から
お風呂上がりに母乳じゃなく
麦茶あげてます

哺乳瓶であげてるんですが
昨日は哺乳瓶で飲んだのに
今日は飲んでくれません!

かみかみしたり
舌で押し返してきます笑

麦茶が嫌ではないと思います
スプーンであげると
飲んでると思うので💦

満腹でもないです
哺乳瓶諦めて
おっぱいあげたら飲んでるので!

これって哺乳瓶拒否ってやつですか?😣

コメント

りせ

おっぱいの味が違う?!
っていう拒否反応なのかもです笑
ミルクだと哺乳瓶でのんだりします笑

*YUKKO*

哺乳瓶はミルクが出てくるものなのに...って思ったのかもしれませんね!
うちもマグの哺乳瓶タイプで麦茶飲ませたら次の日から飲まなくなって、ミルクを入れたら飲みました☺

  • えむ

    えむ

    哺乳瓶=ミルクになってるんですね笑
    もうミルク飲ませてないし
    哺乳瓶から麦茶も出てくる
    って覚えて欲しいです笑

    • 12月5日