※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
運上
家事・料理

洗濯機についてです。洗濯をするたびに細かいチリみたいなのがつき、干…

洗濯機についてです。

洗濯をするたびに細かいチリみたいなのがつき、干す前も乾いた後もバサってやると細かいチリ、ホコリみたいなのが舞います。
その服で車に乗るから車もチリが舞うようになってしまいました😭
新しい服のみを回してもホコリがつきます。
コロコロでは取れない舞う細かいホコリです。
もう洗濯するのが嫌です。

今まで行ったことは

✳︎洗濯機の代用機を日立から借りて洗濯したけど改善せず

✳︎洗濯機の清掃業者に依頼してドラムを洗ってもらったけど治らなかったので日立に中のドラムのみ交換してもらった

✳︎ネットは使ってる
✳︎物別に分けて洗ってる
✳︎洗剤、柔軟剤は容量守り使用
✳︎水量はいつもMaxにして使用

もうできることは全部やっています。

あと考えられるとしたら給水ホース、排水ホース、壁から出てる水道しかありません。
壁付けの水道なのですが、壁と蛇口の間にわずかな隙間があります。それは関係ないでしょうか?

多少細かいホコリが服につくのは承知ですがもう尋常じゃありません。
タオルも体や髪の毛を拭くとチリが舞いみんなくしゃみです。
誰が助けてください😭😭😭

コメント

ゴロぽん

給水ホースじゃないですか🤔❓

ハクナ

給水ホースか水道かなぁ?
アパートだったら、水道に原因があれば他の人も同じかなって思いますが。
マイホームなら施工業者に聞いてみます。