※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

検診で出産が近いと言われ、入院予定もあるが、具体的な日程は不明。焦りや不安があり、周囲の言葉にイライラしている様子。出産が待ち遠しいが、自然なタイミングを尊重したい。

予定日の今日なんですが
昨日の検診で1週間以内に生まれると思うから月曜日一応検診予約いれて置くけど多分生まれてるから適当な時間入れるーと言われまあ入れられて。もし産まれなかったら火曜日入院の予定で見てますと言われたんですが…

私もいつ産まれるかなんてわかんないし変化あるかないかだって初めてのことすぎて分からないし。
私だってはやく会いたいし萎えてるのに
実母からの連絡で変わらずかい?ってきて
とりあえずいつも通り張るし腰周りの違和感があるくらいだけどもいつも通りかなと思うので
いつも通り〜と返せば
こりゃ促進剤になるかもねーなんて言ってきて。

たった1週間なのもわかるし焦ることないけど
会いたくてこっちはモヤモヤソワソワなのに萎えさせること言わないでほしいのに(´・-・`)

できることなら早く会いたいのに
そんな気が遠くなるようなこと言わないでくれ…。
私だって1週間以内に生まれる気はするけどすぐ生まれる気はしないし。

あーーーーーモヤモヤ。
おしるしから一週間も経ってるし昨日のグリグリ効果も多少あるのも分かるし下がってる、3センチ開いてる。って言われても陣痛来なきゃなんも進まない!!

赤ちゃんのタイミングだから待ってあげなきゃだけど
そーやって焦らされてモヤモヤ…。
予定日超過あるあるなんですかね。笑

コメント

みぃ

わかります‼️
私の場合も同じようでした‼️
最終検診日が出産予定日でして。生まれなかったので、入院して促進剤にすることになってその事で仕事から帰って来た旦那に話しているときいきなり陣痛が始まり出産予定日から一日ずれて翌日生まれました。
モヤモヤするかもしれませんが、赤ちゃんのタイミングを待って揚げてください(^-^)(^-^)

• 🐼

🐼

気にせず赤ちゃんのこと信じて待ってます(;_;)
    コメントありがとうございます🙏

• 12月5日
くまこ

同じです!😵
わたしも現在予定日超過中で里帰りしてるんですが、実母からは毎日のようにまだまだお腹全然下がってないね!と言われたり、
義母からも予定日前から体調の変化どう?と旦那を通して連絡が頻繁にあります😖促進剤打つことになるの?とかも旦那から聞かれるのですが、おそらく旦那からではなく義母からの質問なんだと思います😑
いつ産まれてくるのかなんてこっちが聞きたいし、体調の変化があったらこっちから連絡するからもう黙っててくれ!!とひたすら思ってモヤモヤしてます😂😂
こればっかりは赤ちゃんのタイミング次第なのに、周りが楽しみにしてくれてるからなんでしょうけどもう焦らせないで~てなりますよね😭💦

• 🐼

🐼

実母より旦那のお義母さんのが全然気にかからない返信で笑。
    なんなら私から連絡来るのを毎回待ってくれてて来なかったから心配だったんだ💦とかほんといい返信すぎて…( ´•ω•` )笑

里帰りだと目の前で言われるから余計にモヤモヤしそうですね💦
    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね👶💕
    頑張りましょうね!!

• 12月5日
  • くまこ

くまこ

お義母さん良い方ですね😭✨
    私の場合も旦那を通してなので直接私に連絡が来てるわけではないのですが連絡の頻度が多くてそれでもうんざりしちゃってます、、😵💦笑
    実母も義母も楽しみにしてくれてるからこそってのはわかるんですけどね😂💦

あと少しで赤ちゃんに会えますね💓
    お互いがんばりましょうね!✨

• 12月5日
  • 🐼

🐼

楽しみにしてくれてるのはいいんですが
    促進剤のパターンとか1番最後の手段になりそうとか言われると……はあ。ってなります💦
    1日でも早くこっちは会いたいんだからモヤモヤさせないでええええって笑。
    どっちにしろあとすこしに変わりはないですもんね!大人しくしてましょう…。笑

• 12月5日