※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょこ
家族・旦那

旦那が無視してきます。原因は、昨日義母が家に来ていたのですが、子ど…

旦那が無視してきます。
原因は、昨日義母が家に来ていたのですが、子どもを見てもらって犬の散歩に行っている間に、玄関前に飾っていた花壇の花が枯れかけていると抜いて片付けてしまってました。
そのついでに、木も剪定してくれていたので、私は普通にお礼を言いました。
しかし、旦那は勝手にしたことを許せないみたいで、止めなかった私にもキレてました。

義母は気にせず、ほっといたら機嫌も落ち着くよと言ってましたが、私はこれからもグチグチ言われるんやろなーと憂鬱です。
旦那の妹まで家に来て、色々聞かれて。
みんなに知れ渡ってるのも嫌だし、もうほっといて欲しいと思いますが、無視が苦手なので、家にいるのも嫌な気持ちです。
愚痴らせてもらいました。書くことで少しスッとしました。
読んでいただいて、ありがとうございます😌

コメント

ご主人にとっては大切なお花だったりしないんですか?
もしそうなら放っておいても機嫌は直らないと思うのですが…。

そういう訳ではなく、ただ"勝手に"されたから怒っているなら謝った方がいいかとは思いますけどね…。
特に義母は…😅

• きょこ

きょこ

確かに、旦那が植えて飾っていたのですが、水やりもせず、ほったらかしで。
    私が、綺麗にしようかと声かけても、させてくれなかったんです。
    枯れてしまってるところもあって、玄関が綺麗とは言えず、私も何とかして欲しいと思ってましたが、旦那に聞かないとあかんと思ってました。
    義母が勝手にしたことは私もヤバイと思いましたが、もう抜いてあったので…
    私は謝りましたが、無視が続いてます。今日は飲み会なので、顔を合わさないのが救いです。
    家族の喧嘩に巻き込まれてる気分で、しんどくて😫
    早く収まってほしいです。

• 12月5日
みぃ

自分の母親のしたことなのにきょこさんにキレる意味がわからないです😅
きょこさんが勝手にされたと怒って『義母にお礼言え』ならよくある嫁姑問題ですが😌

• きょこ

きょこ

もちろん、義母に一番怒ってるんですが、私が義母に色々助けてもらうこともあるので喧嘩してほしくなくて、義母を庇うように話したことが気に入らなかったみたいです😔
    せっかく孫もできて、クリスマスプレゼント買いに行く予定もあるのに、早く落ちついてほしいです。

• 12月5日
  • みぃ

みぃ

うちの旦那もよく義母のやることに怒ってますが、『まぁ◯◯(旦那)の母ちゃんだしねー😁』って言ってます😅

旦那が怒ってると私もよっぽど義母がおかしなことしてない限り義母のことかばっちゃったりします😅

• 12月5日
  • きょこ

きょこ

そうなんですね。
    私も庇いすぎずに、話を聞いてたんですが、あまりに酷く言うので、つい…

明日も無視かなと考えると胃が痛いです😵

• 12月5日
まるみ

え、旦那さんは、旦那様のお母さんがされた事で、きょこさんにキレてるんですよね?

そんなんされたらウチなら旦那にキレますよ😂
ましてや一緒にいる時ならまだしも、居ないときに勝手に(善意ですが)されてるんだから、絶対謝らないです💦
自分の親がやった事なんだから、自分でしっかり伝えろよって感じだし、弄られたくないなら綺麗にしとけと言っちゃいそうです(°▽°)
とはいえ、早く機嫌よくなりますよーに!

• きょこ

きょこ

ありがとうございます😌
    義母は旦那が小さい時から、勝手に色々する人やったみたいで、その事にも遡って怒ってたんですが、私が義母を庇うように話したのが気に入らなかったみたいです😔
    ほんまに、私の家でもあるから、綺麗にしたいのに、私にはセンス無いから触るなと言ってたので、ある意味では綺麗になって嬉しいのですが、無視がキツイです😵

• 12月5日
猫LOVE

きょこさんがキレられるのはおかしいと思います!

義母が勝手にやったんだから、義母にキレろよって思いますね😅

• きょこ

きょこ

義母にはキレてるんですけど、私がこういう場面に慣れてなくて、仲良くしてほしくて、ついつい義母を庇ってしまって😔
    娘のことも可愛がってくれるし、歩いて5分ほどのところに住んでるので、早く収まってほしいです。
    喧嘩するなら私のいないとこでお願いしたいものです😅

• 12月5日