※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
ココロ・悩み

おっぱいをあげても泣き止まず、ミルクだとすぐ飲む。汗や匂いが原因か疑問。卒乳?早い?気分?

何しても泣き止まなくて、おっぱいあげてみようと思い飲ませようとしても飲もうとせずに止まらず泣き続けてて、ミルクあげてみたらごくごく飲み始めました!おっぱいの飲ませ方が下手になってるのかなーと思いどの向きであげても泣き続けるし、少し落ちつかせてチャレンジしても泣き続けてたのにミルクならすぐさま飲んだ!!!
私が汗かいてたから嫌だったのかな?汗拭いたけど汗の匂いしたのかな?でもいつも汗かいてても普通に飲むけど😂😂あれ?卒乳?え?こんなに早いの?それとも気分?

コメント

ママリ

なんなんですかね😂😂😂
私は逆に母乳でダメならミルクかな?とミルクをあげてみたみいこさんに
ナイスお母さん👏❗と拍手したいです❗笑

• みいこ

みいこ

なんか今「ナイスお母さん」に泣きそうになっちゃいました😂😂
    私もなぜあげてみたのか分かりません、でもなんかあげよう!って思ってあげたら飲んでたので娘がテレパシーでも送ってたんでしょうか...爆笑

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

何でーーーーーー👏笑
    さすが母親😁❗何か感じ取っちゃったんですね❗笑
    生後2ヶ月…まだまだ大変かと思いますがお互いに育児頑張りましょうね😊✊

• 12月5日
  • みいこ

みいこ

ありがとうございます😭
    頑張りましょう!!!

• 12月5日

4ヶ月の女の子育ててます!
私も同じでおっぱい嫌がられ完ミになりました😭
口が小さくて上手に吸うことが出来なくて入院中から混合で頑張ってたんですが最終的に嫌がられ…💧
哺乳瓶の乳首の方が吸いやすいからそっちの方が良かったのか😂
今ではお風呂で抱っこしてても見向きもせずおっぱいは手でギュッと握られてます🤣
ちょっとでも飲んでくれるうちは咥えさせてあげた方が良いですよ!
おっぱい飲んでる姿は赤ちゃんの時だけなので😫🙌

• みいこ

みいこ

退院して少ししてから混合にして初めて今日嫌がられました😢
    今だけかもしれないので次の授乳時間に再トライしてみます!
    おっぱいギュってされてるって聞いて笑っちゃいました😂😂
    ありがとうございます!

• 12月5日

退会ユーザー

気分でミルクが飲みたかったんですかね😆

ちょうど抱っこするとおっぱいが掴める位置にあるみたいで定位置になってます😂笑
    おっぱい吸ってる姿みれるの羨ましいです〜!
    めげずに頑張って下さいね☺️👍

• 12月5日

哺乳瓶の方が吸うのが簡単なので、そちらの方を好んだのではないでしょうか?🤔
うちの子たちもそうでした!

• みいこ

みいこ

これは急になるもんなんですか?😭ついさっきの授乳では飲んでたやんけ!ってなってました!爆笑
    ありがとうございます!

• 12月5日
みず

うちもそのくらいの時、ギャン泣きしてミルクしか飲まないっていうことがある時期がありました💦
おんなじようにあきらめてミルクを飲ませてました!
少し経ったらそんなことも無くなり毎回おっぱい飲んでくれるようになったので、体力がもたなくて、楽なミルクが欲しかったのかな…と考えてます😊

• みいこ

みいこ

そんなことあるんですね!諦めないでおっぱいからあげるの頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 12月5日