※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

免許更新時の子供の世話について悩んでいます。旦那や実母に頼もうとしたが、うまくいかず困っています。みなさんはどうしているのか気になります。



みなさん免許更新の時子供はどうしてますか?
旦那に仕事休んで貰おうとしたのですが
会社ではなく勤務先の上司がそれぐらいで
休むの?って言われたそうです。

実母に頼もうとしたのですが
足が悪く負担かけちゃうかな?と思い
みなさんはどうしてるのか気になりました。

コメント

カスミ

主人の休みが平日なので、その時に預けて言ってます。
講習30分なら良いですけど、1時間以上だと子供が大人しく出来なかったら迷惑になるし、かといって席外しすぎると未講習扱いになってまたやらなきゃいけなくなるらしいですよ😥

  • A

    A


    そうですよね😓
    30分なのですが、
    大人しくしてるのも難しいかと思い
    旦那に預けようとしたら
    そう言われたらしく、、、
    今月休みがないと言われたので😭

    • 12月5日
mako

うちは夫婦ともに土日休みで、運転免許センターなら日曜日も更新できるので、日曜日に子供が眠くなりそうな時間にみんなで車で行って、私が免許更新している間は夫にドライブしながらお昼寝させておいてもらいました🙆

  • A

    A


    旦那今月は休みがないみたいで😓
    やっぱりみなさん工夫しますよね!

    どうにか旦那に休んで貰うしかないかなぁ〜と🤔

    • 12月5日
mi___!

免許センターなら日曜日あいてますよ!なので日曜日に旦那連れて行きました。

★

私の地元の免許センターは、託児ありました。
事前予約が必要ということで、予約してましたが結局保育園に預けました^_^