※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳4ヶ月でベビーチェアを買うのが遅いか悩んでいます。トリップトラップとアッフルチェアどちらがいいか迷っています。高さ72cmのダイニングテーブルを買ったので、ベビーチェアを考えています。

1歳4ヶ月でベビーチェアを買うのって今さらですかね(-。-;??
トリップトラップかアッフルチェアどちらかを買おうと思っていますが両方そこそこお値段するので悩んでます。

もっと早くから買うならここまで悩まなかったのですが今までずっとローテーブルでご飯を食べていたので。。。

引っ越しを機に高さ72cmのダイニングテーブルを購入したのでベビーチェアを買おうと思いましたが今さらなのか気になりました。

トリップトラップ、アッフルチェアをお使いの方いますか??

コメント

mi___!

今更ではないと思います。うちの子一歳8ヶ月になろうとしてますが全然まだまだ使いますよ。3歳4歳なってもまだまだ大人の椅子に座ってご飯って机との高さ低くないですか?

ぷ~たん

今更ではないと思います!

トリップトラップは、ブランドの力で高いだけらしいですよ💦
うちは、大和屋のすくすくチェアにしました✨アッフルチェアにしようと思ってたのですが、股を支えるところが布のベルトだったのがいやですくすくにしましたよ👍すくすくは木の支えです😊
実際にお店で見られるといいかもしれませんね🙆

ぽぽ

6ヶ月頃からトリップトラップ使ってます!
ベビーセット(お股の所の支え)を外せば大きくなっても使えますし、
別売りの肩ベルトも買ったので
椅子から抜け出す事もないので
買ってよかったと思います😊
高いですが、デザインも好みだったので…💸✨