※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

おっぱいとご飯のバランスについて相談です。断乳が良いか悩んでいます。断乳後、食事が改善することがありますか?

おっぱいも結構飲んでるにご飯も大体きちんと食べれてるって人居ますか?
やはりおっぱい飲んでたらご飯の食べが悪いなぁと思うのですがなかなか断乳に踏み切れません💦
断乳した方が良いんですかね💦

コメント

ますぽん

3回食ですか?
もう食事の方がメインの時期なので、食後や食事の間に欲しがるなら、おっぱいをあげるくらいでいいかもです。断乳する必要がなければ、欲しがるまであげて自然に卒乳にしていけばいいと思います。
食事がたくさんの食べれるようになると、おっぱいをやる量、回数が減ってくるかと思うので、おっぱいが張るようなら、飲ませるか、搾乳して捨てるかしつ乳腺炎には気を付けて下さいね😊頑張って下さい🍀

• 28sai🎋

28sai🎋

3回食です!!
    おっぱいを飲むからご飯の食べが悪いんです💦
    それでも断乳しなくて良いですかね?
    ご飯食べる時と食べない時すごくムラがあって…。
    自然に食べる様になる時が来るとか聞くので断乳までしなくて気長に待てば良いのか。。
    悩んでますd ̄  ̄)

• 12月5日
  • ますぽん

ますぽん

ご飯の前におっぱいあげてませんか?

• 12月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

あげてないです💦
    直前はあげてないですが、1時間前くらいだとちょこちょこくわえに来るのであげちゃってます💦

• 12月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

おっぱい星人なんです😂

• 12月5日
  • ますぽん

ますぽん

まずは食事の前2~3時間はおっぱいをあげないようにしたらどうでしょう?
    お腹が空いたら自然と食事もまとめて食べてくれると思いますよ😊muiさんママしっかり頑張ってるのが分かるので、上手く行くと思いますよ。焦らずいろいろ試してみてください🍀

• 12月5日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうですね💦
    欲しがって泣いてもあげるの我慢ですね😂
    私がついつい出しちゃうのがいけないんだと思います!
    少しづつ減らして行きます!
    有難うございます(^^)

• 12月5日
  • ますぽん

ますぽん

頑張って😊👍✨

• 12月5日