※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおなお
子育て・グッズ

離乳食のアレルギー食材について、早めの基準が知りたいです。7ヶ月後半から卵や小麦をあげても大丈夫ですか?また、そうめんやゆで卵の黄身、赤ちゃん用ヨーグルトはいいですか?

離乳食を6ヶ月後半から始めたのですがアレルギー食材は早めが良いとされてるって聞いて早めの基準がわからず困っています。
7ヶ月後半に1ヶ月経つのでそれから卵や小麦をあげても問題ないですか?
あとあげる食材は小麦は塩分不使用のそうめんとゆで卵の黄身、乳製品は赤ちゃん用のヨーグルトをあげれば良いのでしょうか?

コメント

まい✩*.゚

7ヶ月に入っていれば卵や小麦あげでも大丈夫です☺
和光堂から赤ちゃん用のうどん(乾麺)売ってますよ⭐
卵はまず黄身のみからです。

乳製品は大人用の無糖ヨーグルトをあげました😄

  • なおなお

    なおなお

    そうなんですね!
    塩分不使用のそうめんは買ってあります!
    乳製品も7ヶ月からですか?

    • 12月5日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    そうですね、乳製品も7ヶ月からあげましたよ☺
    乳製品よりも豆腐を先にあげたほうがいいかなと思います😃

    • 12月5日
  • なおなお

    なおなお

    乳製品もいけるんですね!
    豆腐はもうあげてます!
    アレルギー食品はそうめんあたりから徐々に進めていきます!
    ありがとうございます😊

    • 12月5日
ゆちゃん

わたしは5ヶ月から離乳食を
初めて6ヶ月後半にパン粥を
あげました!

7ヶ月にちょうどなったので
明日から固ゆで卵の黄身から
始めようと思ってます☺︎