※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

バースプランの提出内容や産後の振り返りを教えてください。

バースプランに何と書いて提出しましたか?

書いてよかった事や、
産後に書けばよかったな〜と思ったことなど教えていただけませんか?♡

コメント

✳︎いーさん

立会いだったのでへその緒は主人に切ってもらうように書きましたd(^_^o)

• amer

amer

なるほど!主人に切りたいか聞いてみます♡
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
ふありん

産まれてから旦那と3人で写真撮りたい(立ち会いの時)、へその緒を旦那が切る、胎盤に触らせてもらう、会陰切開は早めにしてもらいたい(子供が苦しくないように)、褒めて伸びるので褒めてほしい(笑)など書きました。

• amer

amer

1番最後の褒めて欲しい、早速バースプランに書きます!(笑)
    叱られたら凹むのでモチベーション維持のためにも私も褒めてもらいたいです😭🙌🏻

• 1月22日
  • ふありん

ふありん

そうなんです、皆さんに誉めていただきました(笑)
    ビデオでもとりたかったのですが、そちらは間に合いませんでした。

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    みーあーさんのお産が順調にすすみますように(^○^)

• 1月22日
  • amer

amer

今日早速提出してきました(*^^*)
    助産師さんが素っ気ない人で『褒めてほしい』について深く突っ込んでくれなくて淋しかったです…😑笑

もうすぐ正産期に入るので出産が楽しみです♩ありがとうございました💕

• 1月22日

産まれてすぐ
旦那と赤ちゃんと
3人で写真を撮りたい
って書きました☺️♪

• amer

amer

そういうリクエストを書けば良いんですね!
    産院から何でもいいから書いて出してね!とだけ軽く説明されただけで何を書いたら良いか迷ってました🤔

• 1月22日

赤ちゃんの手足の指が5本ずつあるか確認したい、家族に連絡して欲しいと書きましたが、どちらも叶わず、産後一時間程してから自分で電話しましたσ( ̄∇ ̄;)
カンガルーケアは赤ちゃんの容態が危なかったので数秒間しか出来ませんでした。

• amer

amer

指確認も家族に連絡もカンガルーケアもどれも大事ですね!でも状況次第では叶わない事もあるんですね…😂
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
ありどん

私は、痛みに弱いから、今は、どんな状況なのか、逐一報告してほしいと書きました。
実際、今回は2人目だった事もあり、病院に着いて、4時間ほどで出産になりました。
何回も様子を見に来てくれ、腰を擦りながら、NSTの波形や胎動を見て、「今、赤ちゃんも出口探してるからね。」と言ってくれたり、子宮口8センチ開いてるけど、赤ちゃんの頭が下がって来てないから、人工破膜させて出そうかなとか、相談しながら、お産させてくれました。

• amer

amer

良心的な病院ですね♡
    初産でわからない事だらけなのでそこまで献身的にお産に付き合って貰えたら安心感があります🤔✨
    参考にさせていただきます!コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月22日