※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖田組員
お金・保険

旦那の手取り21万でやりくり中。同じぐらいの収入の方、貯金ややりくり方法教えてください。

皆さんも、よく投稿されてる内容に近いのですが

旦那さんの手取りが21万でやりくりしています。
でも、正直カツカツなので
貯金から、お金を出してしまって
貯金も、底をついてしまいそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じぐらいのお給料の旦那さんが
いらっしゃる方で
どうやってやりくりされてますか?
貯金とかも、してるんでしょうか?

コメント

deleted user

うち、私が専業主婦で旦那手取り17~21万円で自動積み立て月5000円&ボーナス月25000円、個人年金月5000円と小銭貯金年2万円で貯金年18万円くらいだけできてます(*^^*)
あと、学資保険年払い49000円と月4250円です!

  • 倖田組員

    倖田組員


    コメント
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    コツコツが、本当に大事ですね(;_;)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自動積み立てとかの先取り貯金いいですよ!
    1000円とかからできるし、強制的に貯まるし(笑)

    • 1月21日
  • 倖田組員

    倖田組員


    その自動積立は、どこの銀行でもありますか?(T ^ T)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはゆうちょでしてますよ(・∀・)人(・∀・)

    • 1月21日
  • 倖田組員

    倖田組員


    なるほどー!
    1,000円から出来るのは
    すごく有難いですね♡
    参考になりました(^-^)
    ありがとうございます♡

    • 1月21日
そらまめママ

私達の場合は、旦那の実家にも協力してもらってます!たまにご飯ご馳走になったりとかですけど(笑)

  • 倖田組員

    倖田組員


    それ、凄くいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 1月21日
5mama('92)

わたしの状況と似ていたのでコメントさせてくださいっ!!
回答にはなりませんが...わたしもめっちゃカツカツです(´д⊂)
アパート暮らしなのですが幸いにも周りがいい人だらけで,たまに玄関にお野菜を置いてくれたりしてるのですごく助かってますが,やっぱり貯金はできません(´×ω×`)
スーパーへはできるだけ安いところに,ガソリンも安いところに...そんなことばっかり考えてしんどいなと思う時もあります(;゚Д゚)
自分の服や旦那の服,そんなもの買えず最低限のものしか買えなくて,子どもにもずーっと同じおもちゃで我慢してもらってます(ó﹏ò。)笑
ちなみに旦那の手取りは平均15万で,いま2人目妊娠中で,産まれたらどうしようと悩んでます(笑)
市役所勤務の公務員で,2年目です(´×ω×`)全体的に物価は安いほうだと思いますが,ガスや水道にかなりお金がかかります(´д⊂)ガスなんて月1万...使ってるのはお風呂だけです((((;゚Д゚))))実家がオール電化だったので,ガスがこんなに高いなんてびっくりです(´•ω•̥`)
携帯も二台(旦那とわたし),家賃,光熱費...いくらあっても足りない気がします(´д⊂)
スーパーに行けばお肉はいつも鶏肉です...安いので(ToT)
実家の母が年末ジャンボが当たったら半分はあげるから!と毎年言ってるので,当てることを夢見てたら,見事にハズレばっかりでした(T▽T)笑
宝くじなんて夢のまた夢ですね...ふざけてすみません(›´ω`‹ )

  • 倖田組員

    倖田組員



    周りの方が、いい方だと
    本当に助かりますよね(T ^ T)
    残念ながら、私の周りは
    そんな方1人もいません(笑)

    私も旦那も、服我慢してます(´;ω;`)
    お互い大変ですね(⊃ωー`).。oOアワアワ

    宝くじ本当に当たって欲しいですね(`・∀・´)

    • 1月21日
ぺ

専業になり うちもカツカツでーす。旦那だけの月々では回せない時もあるので、私の貯金崩してます。日頃節約していても、どうしても不慮の出費が重なる時もあります…
ボーナス切り崩すしかないです💦

  • 倖田組員

    倖田組員



    そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も専業主婦になってから
    旦那の給料だけなので
    本当に苦しくて悩みまくりです^^;
    先日も旦那スピード違反して
    罰金取られるという始末(›´ω`‹ )

    ゲッソリです(´・_・`)

    • 1月21日
  • ぺ

    そうゆの重なりますよね(´・_・`)
    仕事辞めてから、憧れだった専業主婦の苦悩が見えました(笑)
    うちも、結婚式に車検2台、お祝い等々…貯金に回す予定のお金が飛んでゆきます…悲しい(´Д` )

    • 1月21日
♡かれんママ✩°。⋆

同じぐらいですよ:(´◦ω◦`):
基本的には自分等のお小遣いなし。
お金の管理は旦那がしてるので、細かくは分かりませんが。

水道光熱費8千円もないかな?
食費2万円
車の維持費(スポーツカー)…高い
外食費1万
日用品雑貨1万

見えないお金が多いですが、貯金は月々余った金額(大体8万以上)。ボーナス全額。で不妊治療しながら1年で100万貯まりました。

お互いお小遣いなしなので、欲しい物は二人で相談して買ってます。

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    家賃は8万ですが、会社が8万までなら5万になるように補助金出してくれてます(*^^*)

    • 1月21日
  • 倖田組員

    倖田組員



    会社から補助あるのいいですね(^-^)

    1年で100万貯めたなんて
    素晴らしいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    私も自分の管理見直してみます~( ̄▽ ̄;)

    • 1月21日
yuu10

うちの旦那さんもそのくらいですが月に2万は貯金できてますよー!
食費は1万5千でお菓子ジュースなどいらないものは買わず安いもので。携帯も見直して2人で2万。旦那さんはタバコもギャンブルもやらないのでお小遣いはいるときに。という感じですね!

  • 倖田組員

    倖田組員



    なるほどー!
    旦那さん、お菓子やジュース好きなので
    よく買ってます(笑)

    私の旦那も、タバコやギャンブルしないので
    そこは、本当に助かりますよね(`・∀・´)

    • 1月21日
Y

まったく関係ないコメント失礼します(;_;)

TOP画がくうちゃんだったので
ついコメントしてしまいましたぁぁ(;_;)♡♡
組員さんですか?

  • 倖田組員

    倖田組員


    いえいえ♡
    組員ですよーヽ(*´∀`)ノ

    • 1月21日
  • Y

    Y


    わー!ここで同じ組員に会えるとは
    嬉しいです(*´ω`*)♡♡笑

    • 1月21日
  • 倖田組員

    倖田組員



    私も嬉しいです♡
    私の周りで、くぅちゃん好きな人いなくて
    1人ぼっちやったんです(((o(*゚▽゚*)o)))笑
    まぁー好きやけど
    ファンクラブまでは
    入らへん人とか(笑)

    • 1月21日
  • Y

    Y


    関西の組員さんなんですね♡
    昨日のLINELIVE見ましたか(((o(*゚▽゚*)o)))?

    • 1月21日
  • 倖田組員

    倖田組員


    そうです(^-^)
    見ました見ました♡♡
    途中で家事やめましたもん(笑)

    娘も小さくて
    15周年live行けなかったんですが
    DVDが出るよー!って聞いた瞬間
    テンション上がりました♡

    • 1月21日
  • Y

    Y


    発売まであと2ヶ月くらい
    ありますねo( ›_‹ )o
    DVDは毎回待ち遠しい♡

    • 1月21日