※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
ココロ・悩み

出産に関する書類で義母を面会拒否したら旦那に怒られました。私がおかしいですか?意見を聞きたいです。

出産・入院に関する書類に
私の出産する産院はセキュリティが厳しく
面会は限られた方で氏名と続柄を
また、面会して欲しくない人も記入するところがありました

お腹の子をおろせと言った義母に
病院にも来て欲しくありませんし
子供も会わせたくないので
義理親は面会拒否と記入しました

(お腹の子をおろせと言っておいても
今も自分は悪くないかのように
平然としていて
勝手に病院へ来られそうなので
あらかじめ記入しました)

本題なんですが
その書類を旦那が見て
旦那にぶちギレられました
俺の家族を悪く言って
お前は頭がおかしいクソだと!!

お腹の子をおろせと言った義母のが
よっぽどクソだと思いますし
面会も子供に会わせるのも拒否する
私がおかしいですか?

もし同じような経験をされた方や
そうじゃない方からでも意見を聞きたいです

よろしくお願いします


コメント

soyo

拒否したい気持ちの方がわかります😡
そんなこと言って、平然と来られてテンション高めに抱っこされたらすごく嫌です。
でも、来たらあえて抱っこさせて、
どうですか?あなたが殺せと言ったこの子、可愛いですよね?
とか言ってやりたいです。
もっとご主人怒らせちゃうと思いますが😑

  • harumama

    harumama

    逆にスカッとするようなご回答ありがとうございます!!
    旦那は発狂しますよね
    でもどっかでガツンと言ってやりたいと思ってます...

    • 12月5日
パト

一番のクソは旦那様です。
そんな事を言った義親をかばう旦那はクソです!
子供を殺せと言った親です!
旦那の家族はその殺せと言われたお子様と奥様なので、一番の頭のおかしくクソなのは旦那様です💦

  • harumama

    harumama

    義母は自称精神病らしいのですが
    子供をおろせってことに対して
    言い返したくても言い返せないと言われました
    言い返したらパニックでおかしくなったりするからと...
    精神病ならなに言っても許されるの?って感じです...

    • 12月5日
  • パト

    パト

    自称精神病、、、💦
    本当に精神病だったとしても義母様の言動とかを考えると赤ちゃんには会わせたくないですね!
    旦那様の言われてたパニックでおかしくなったりする事があるなら、赤ちゃんには会わせられないと旦那様にはいいましょう!

    • 12月5日
  • harumama

    harumama

    このことだけじゃなく今まで散々無神経に非常識のこと言われて来ました
    非常識なことを言われて言い返したことが一度あったのですが
    私は病人なのに責められて辛いと義実家に泣きついて私が悪者にされました
    それから言い返す気にもなれず
    旦那もこんなんで理解に苦しみます

    • 12月5日
  • harumama

    harumama

    修正です↓
    義実家全員に泣きついて
    私が悪者にされました

    • 12月5日
MR

わたしでしたら
そんな事を言ってくる旦那も
面会拒否にします。笑笑
人様の旦那さんを悪く言うつもりは
無いんですがいくらなんでも
頭弱すぎると思います…。
自分の子供を堕ろせって言ったのが
実母なのによくそんな事を奥様に言えますよね。
義母も本当にクソなんですね。
親子揃って馬鹿なんだな☺️って
言ってやりたいぐらいです。
ディスってしまいすいません💧💧💧

  • harumama

    harumama

    このまま私の気持ちも分かってくれないなら旦那にも面会拒否にすると言いました
    自称精神病の義母を責めたらめんどくさいからと旦那はなにも言えません
    本当に情けないです...

    • 12月5日
モンチッチ

あたしも拒否しちゃいます💦
とりあえず、旦那さんの発言も謎ですけど😣😣

でもセキュリティちゃんとしてる病院で良かったですね😭😭😭😭

  • harumama

    harumama

    マザコンなところがある旦那ですが
    今回ばかりは私は大切にされていないんだなぁと思いました...

    • 12月5日
ばる

そのお義母さんの方が悪いと思いますし、旦那さんもそこで怒るのは違うと思います。そこまでではないですが、私も妊娠発覚時から義母とはうまくいってなく、娘を抱かせるのも嫌なのですが、旦那はやはり実の母ですからかばいますね😅

  • harumama

    harumama

    ばるさんはどのようなことで
    義母さんとうまくいっていないのでしょうか?
    娘さんを抱かせるのも嫌だって
    相当なことされたんじゃないんですか?...

    • 12月5日
  • ばる

    ばる

    自分の可愛い息子がデキ婚とか信じたくなかったみたいで、相手に責任があると妊娠発覚後もなかなか顔合わせをしてくれず、やっとの顔合わせでは終始下を向いて一言も話さず、その後も実家が少し離れてるのでこちらからは母の日など度々連絡を入れてたんですが、身体を気にかける言葉もなく返事はスタンプか了解、だけで。生まれてから一度病院に来てニコニコしてるのを見て腹が立って抱かせたくないなぁと思いました。お宮参りにもなにかと理由つけて来なかったです。孫<息子 なんですよねぇ。

    • 12月6日
  • harumama

    harumama

    孫より息子!!凄く分かります!!
    うちの義母は外面がいいので
    私の両親の前では二重人格?ってぐらい人が変わって
    うちの孫の〜○○○くん天使〜♪とか
    可愛がってるフリは女優並の演技力です!!
    でも実際は息子息子息子なので
    私も会わせることすら嫌です...

    • 12月6日
  • ばる

    ばる

    ですよね!
    二重人格厄介ですね〜⸜( ⌓̈ )⸝
    会わせたくなくなりますよね。
    気にしないのが一番!とは分かっていてもやっぱり腹が立ちますよね。
    お宮参りにも来てないので私の両親は顔合わせの時の義母しか見てなくて、声も顔も分からんわ!と言ってます(笑) お正月に会わすのが嫌すぎます!

    • 12月6日