※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

24週検診で体重は前回と同じ51キロであれば問題ありません。助産師さんの指摘基準は1キロ以内です。

前回の20週検診の際、体重がプラス2キロ増えてしまったことを少し指摘されました。
その後、助産師さんとの面談で、1キロプラスだったら何も言われなかったと思うわよ~!と言われました。
次回は24週検診ですが、何キロ以内だったら問題ないのでしょうか?
20週検診では51キロだったので、24週検診でも51キロをキープしていれば良いのでしょうか?
よく分からないので教えて下さい。
よろしくお願いいたします!

コメント

目安として4週で1キロ増までと言いますよね。、

• ゆいママ

ゆいママ

返信ありがとうございます!
    食生活を見直してみます💦

• 12月5日
tt

私のところは1ヶ月で1.2キロ以上増えたら、食事制限のハンコおされますよ!

• ゆいママ

ゆいママ

ハンコ押されるなんてこわい💦
    食生活を見直してみます!

• 12月5日
  • tt

tt

母子手帳に押されてます!
    どうしても増えますよね😣
    豆腐や野菜を先に食べるようにしてあとは好きなもの食べてます🙆‍♀️ストレス溜まっちゃうんで😵

• 12月5日
  • ゆいママ

ゆいママ

助産師さんにお腹が大きくなると体重も増えますよね?と聞いたら、そんなことはないと言われました😵💦
    体重増える前は緊張のせいか毎回血圧が高く指摘もされたのですが、トマト食べて15下げたら何も言われなくなりました🍅

• 12月5日
ことちゃんママ

24週検診の時点で+1㎏、52㎏くらいだったら何も言われないと思いますよ〜☺️✨
でもクリスマスや正月あるので+1㎏は私は今月はキツそうです😂💦

• ゆいママ

ゆいママ

プラス1キロ頑張ります。
    確かにクリスマス、正月はキツイな😂
    ケーキはあまり好きじゃないんですけど、餅と酢ダコが大好きなので、笑

• 12月5日