※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでもぐずるので、おしゃぶりを使おうと考えています。おしゃぶりを使っている方の経験や、出っ歯になりにくいおしゃぶりについて教えてください。祖父母が心配しておしゃぶりを使うことに反対しています。

1ヶ月の息子が何度ミルクを飲んでもぐずってしまう時があるので、おしゃぶりを使おうと思うのですが、
1ヶ月頃から使用してる方いらっしゃいますか??
ちなみにディテンスターの出っ歯になりにくいおしゃぶりを買おうと思ってます!!
祖父母がとても心配性でおしゃぶりを使うと胃酸が
ですぎるからやめなさいと言われるので😩

コメント

deleted user

むしろ、おしゃぶりは生後半年ごろまでが最も意味があるそうですよ!
歯並びは歯が生えるまでに止めれば影響ないですし、一応2歳までに止めれば大丈夫という見解だそうです。
完ミですか?だとするとぐずったときはおしゃぶりが神のように感じますよ😂
私は癖になるのが嫌だったので、7ヶ月で止めました😄

  • MOON

    MOON

    そうなのですね!それなら安心です。
    おしゃぶりさっそく購入して使ったら
    くわえながら寝てくれてぐずった時は
    とても便利で助かりました😭
    ありがとうございました!

    • 12月6日
ぴょん

1ヶ月頃におしゃぶりを買って使用してました!😊
が、1ヶ月〜2ヶ月はうまく吸えず口からよく落としたりしてましたよ😮😮
だからあんまり意味がないなあと思いたまーにしか使ってませんでした😹😹

胃酸が出過ぎてるとか特に気にならなかったです😹😹初耳です😹

  • MOON

    MOON

    さっそく購入しました!すぐに外れてしまいますが、上手くくわえられた時は愚図りもなく、助かりました!!
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 12月6日