※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

昨日子どもセンターでちょっと知ってるパパさんに会い、「今日奥さんは…

愚痴なんですが聞いてください。
昨日子どもセンターでちょっと知ってるパパさんに会い、
「今日奥さんはお仕事ですか?」と聞いたら「妻はまだこの子の育休中なんですよ、妻のリフレッシュの為にたまにこうして自分が連れてきてるんです」と言っていて、
「なにその素敵な話!!」と思って帰って主人にその話をしたら急にキレて、私のそういった「あそこの家のパパはこんなにイクメンだ」みたいなことを言われるのがストレスだと言われました。
そして「俺だって妻のリフレッシュの為に休みの日に家にいる」と言われました。
他のご主人と比べた事は悪かったかもしれないけど、休みの日に家にいるのが私の為?と腑に落ちませんでした。
あの人は休みの日は基本的にはパチンコに行ったり飲みに行ったり自分の時間を過ごしたいんです。でも私のリフレッシュの為に我慢して家にいるというんです。
皆さんはこの発言なんだかモヤモヤしませんか?

コメント

あかさたな

??休みの日に家にいて、家事育児手伝ってくれてるんですか??それなら有難いですが、
そうじゃ無い場合ご飯作る手間が増えるので帰って邪魔(失礼)ですね(*´ω`*)
リフレッシュとは何かググってもらいましょう

• めぐ

めぐ

パチンコ、飲み歩きって最悪な旦那のパターンで、
    家にいるのは普通のこと、
    妻のリフレッシュの為に子ども連れて出掛けるって最高の旦那ですよね😓
    ググってもらいます!!

• 12月5日
みみみ

もやもやします(笑)
家にいて色々やってくれてるならいいですが
ただ家にいるだけで結局
子供の世話+平日にはない旦那の世話もこっちがやってるなら
まったくもってリフレッシュではないですよね😂

• めぐ

めぐ

モヤモヤしますよね!!
    子どもと2人ならご飯もテキトーに済ますけど旦那いたらちゃんと作らなきゃだし、
    ゴロゴロされてると余計なイライラでストレス貯まります😓

• 12月5日
mk

ちょっと図星だから、逆ギレしてきたんじゃないでしょうか🤔💦
そんな素敵な話きいたら、比べちゃいますよねぇ、、、わかります。うらやましい😣💞
うちはパチンコとかは行きませんが、寝ることが大好きで、土日は昼寝しっかりしてます。
それだけでも、モヤモヤしますよ、私だけ娘や家事に追われて😂🍃

• めぐ

めぐ

分かります、分かります!!
    うちも朝ごはん食べたら「じゃ横になるわ」って寝て、昼ごはん食べたら子どもと一緒に昼寝…。あなたが今日家にいる意味って???って感じです😓
    母親としては子どもと少し離れて買い物やランチ、美容院に行けたらそれがリフレッシュですよね😭

• 12月6日
やま

家にいて、で?(何をしてくれたの?)
って感じですね😅
一回一日全て家事育児お任せして、大変さを味わわせてみては💦

• めぐ

めぐ

家族置いて一人で自由に過ごされたら最低な旦那。
    子ども連れて出かけてくれたら本当にいい旦那様✨
    家にいるくらいじゃ全然普通のことですよね😓
    それを私の為って言われても。
    今日はリフレッシュ出来たな〜なんて全く思えません😓

• 12月6日