※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Becky☆
その他の疑問

【帝王切開の傷の痛みについて】帝王切開を経験された方の中で,後々傷が…

【帝王切開の傷の痛みについて】

こんにちは!
いつもお世話になっております😌

帝王切開を経験された方の中で,後々傷が痛み出した方はいらっしゃいますか?😣

私は帝王切開で出産して4ヶ月が経ちました。ちなみに初産です。
傷も順調に回復し,産後2ヶ月経つ頃には痛みや違和感が全くと言って良いほど無くなり,軽い運動も再開しました!💡

ところが,今日は傷の痛みを感じています。
『古傷が痛む』ってこういう感じなのかなー?😓とも思っています。

台風並の低気圧が近付いているとも言いますし,そういった気圧の関係なんかもあるんでしょうか😓💡

同じような経験された方いらっしゃるでしょうか?

コメント

そーちゃんママ

私もありました!

ちょうど低気圧が来ていて、そのせいか〜、と思っていたのですが、その2日後に生理が再開しました!

その1ヶ月後も生理の前に少し痛みます!

もしかしたら、その辺りも関係してるかもしれません(>_<)

  • Becky☆

    Becky☆


    早速のコメントありがとうございます!♡

    やはり気圧の関係はありますよね〜😣💡

    生理は私終わったばかりなので!
    でもそういうこともあるんですね👀

    ちなみに,全然関係ありませんがうちの子の愛称もも『そーちゃん』です😁👍

    • 1月21日
  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ


    生理は終わっていたんですね!

    でも私も生理以外で、ズキズキっと痛むことあります(^ω^)!

    そこまで痛くもないので、気圧の関係だと言うことにして放っておいてます!

    一緒ですね(*^_^*)♡うちの子は、颯太(そうた)でそーちゃんです♩

    • 1月21日
  • Becky☆

    Becky☆


    気圧の関係がやはりおおきそうですね!💡寒さとかも関係してそうです💦

    うちの子は『蒼太郎』でそーちゃんです♡似てますね〜(*^^*)

    • 1月21日
akiyuna

私ももうすぐ産後4ヶ月経つものです☺️
全く同じでビックリしました!
最近、傷口がチクチク?ピリピリ?痛い感じがします…
まだ赤みもあるし、こんなものなのかなと思っていました😊💦

  • Becky☆

    Becky☆


    やはり完全に治るには時間かかるんですかね〜😣💡
    切って開けてるわけですし💦💦

    痛すぎて動けない!とかではないので,私も気にしないことにします〜🎵

    • 1月21日