※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
子育て・グッズ

寝るときに背中スイッチが入ってしまい、寝転ぶのが嫌。いろいろ試したが息子には当てはまらず、座って寝るのが好き。改善方法はありますか?

最近寝るときに寝転んで寝るのをすっごい嫌がります(;_;)
俗に言う背中スイッチなんだと思いますが
置いたとたん目が覚めて発狂します(>_<)
いろいろなことは試しました!
頭から降ろすとか調べてやる事はやったんですがどれも息子には当てはまりませんでした(;_;)
寝るときは膝の上で座って寝るのが好きな体勢です。
何かいい方法ありますか?(;_;)

コメント

そうちゃんママ

うちも1人で寝てくれなくて困ってます(つД`)ノ
ただ横向き腕枕をして寝るとおとなしく寝てくれますf^_^;)
寝たのを確認してしれーっと腕を抜いてますσ^_^;
失敗することもありますが(つД`)ノ

LUNALUNA♪

お雛巻きのままだっこで寝かせてもダメですか??
うちの子はお雛巻きがあっていたようです♪

  • たけちゃん

    たけちゃん

    今調べてみたんですけど
    なにこれ!むっちゃわかわいい!
    って思いました(笑)💕
    これは、やったことがありません!
    結ぶの難しいですか??

    • 1月21日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪

    結ぶというか、包むって感じです♪背中に一枚布があった方が背中スイッチは反応しづらいと聞いたのでやってみました♪
    モロー反射で起きることも少なくなるので新生児からできるようです♪

    やり方が動画でもあるので参考にしたら良いと思いますよ♪
    私は赤ちゃん用のタオルケットや毛布で巻いてました♪
    起きたときよく足がはだけてたので、巻き方はへたっぴだったようですw

    • 1月21日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    今やってみましたが…
    ダメでした😂
    手足が自由に動かせないのが嫌みたいで😂
    ほんとワガママ坊主め😑

    • 1月21日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪

    あらま💦残念です💦巻かなくても、膝の上に一枚毛布ひいて、その上で寝かせて、その毛布ごと布団へ…ではどうでしょう?
    抱っこじゃないと寝てくれないのはキツイですね😭

    • 1月21日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ほんとなんかアドバイスもらってこんなんばっか言って本当申し訳ないんですけど
    膝から離れた瞬間泣くんです😭
    この肉肉しい太ももと膝がわかるんですよねきっと😂(笑)

    寝てくれると、すっごい可愛いのでぜんぜんいいんですけど、朝とかはもー辛いですね(;_;)

    • 1月21日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪

    わぁ…持ち上げるだけでダメなんですね💦
    その暖かさと角度が安心するんですね💦
    ブームだと思って今はベビちゃんの思うようにするしかないんですかね…😢⤵⤵
    ベビちゃん泣きつかれて寝ることってありますか??

    • 1月21日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    4ヶ月って書いてるんですけど
    早産だったので、予定日からするとまだ
    2ヶ月ちょっとなので、そういう時期かなーとも思ってます(>_<)
    この坊ちゃん。諦める事を知らず
    声がかすれて、咳き込むまで泣くんです(笑)
    咳き込んでも、声がかすれてきても気合いで泣いてます(笑)

    • 1月21日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪

    諦めることを知らない…😢⤵⤵まま的には心が折れますね💦

    解決策を出せずすいません🙏💦💦

    • 1月21日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    いや、なんとなくこのまま諦める事を知らないのを将来に繋げてくれたらなー(笑)
    って思ってます😂(笑)
    どんだけプラス思考やねんって感じですけど😳

    いえ!とんでもないです!
    お忙しい中お付き合い頂きましてありがとうございました♡
    お雛巻きといういい事を教えていただきありがとうございます☺️❣

    • 1月21日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪

    お雛巻きですが、手をバタバタ出来るバージョンもあるようです💦

    諦めない、辛抱強いっていうのはいいですね!将来とっても素敵な男性になると思います♪
    わたしも後半年ほどで新生児を迎えるので今からいろいろ思い出しているところですw
    お互い子育ては大変ですが、毎日楽しくにこやかに頑張りましょう🎵

    • 1月21日
  • LUNALUNA♪

    LUNALUNA♪

    グッドアンサーありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 1月21日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    わざわざありがとうございます(;_;)♡

    私はまだ1人だけなので、生意気な事しか言えませんが
    子どもはかわいいですもんね☺️
    毎日毎日成長が楽しみです💕
    最近はほんっと寒くなってきましたので
    風邪などひかれませんようお気をつけください😣👏
    お互い頑張りましょう(*^^*)!
    ありがとうございました😊❣

    • 1月21日
たけちゃん

それも試したんですが
体に布団かつくってことがたぶん嫌なんです(;_;)
なので、横抱き腕枕も撃沈です😭

あゆぅ~☆

必殺添い乳してみてはいかがです?
私も4ヶ月頃からしてますが、すんなり寝てくれますよ🎵

  • たけちゃん

    たけちゃん

    あ!書き忘れてました(>_<)
    完ミなのてそれが通用しないんです😂

    • 1月21日
はるな

そんな時期ありました!
本当大変ですよね>_<
うちは諦めて膝の上で寝せてましたよ笑 あとは、膝の上で寝せたまま自分も倒れる体制でそのままお腹の上で寝せたり…そして朝を迎えてました笑
夜中も昼間も子供から離れて寝る、一人寝転んで寝るってことはしばらくできなかった気がします…>_<

  • たけちゃん

    たけちゃん

    やっぱりそれしかないですよね(笑)
    今試してみたんですけど
    私が寝かけのとき手が離れてしまいそうで怖くて(;_;)

    • 1月21日