※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
お出かけ

1ヶ月健診後の外出についてです。1ヶ月で母子ともに異常もなく外出許可…

1ヶ月健診後の外出についてです。
1ヶ月で母子ともに異常もなく
外出許可が出てれば、積極的にお外に出てますか?
ネットでも、長い時間でなければ日中にお出かけして、太陽の日差しを浴びた方がいいとか、書いてあったんですが、特に私の住んでる地域は東北でいまの時期なんて、日中も寒いです。
寒いなら無理に出さなくていいのかもしれないですが、少しは外の空気に慣れさせたほうがいいんでしょうか。
まだ、首も据わってないので
一緒に買い物行くって言っても
難しいのかな。と…
一応、チャイルドシートは付いてますが、皆さんは首すわる前のお子さん、どのように車に乗せてますか?

コメント

大きな村の谷の中

自分は関東なので暖かい方でしたが3ヵ月近くになるまでそこまで外に出てなかったです
朝に朝日あびさせておわりーって感じでした

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    わざわざ外に出なくても
    窓からとかベランダからとか朝日浴びさせるだけでもいいかもですね!

    • 12月5日
  • 大きな村の谷の中

    大きな村の谷の中

    いいと思いますよ!
    寒いのにわざわざ出さなくてもなって思います

    • 12月5日
mama

積極的にお外に出たのは
3ヶ月頃ですね☺️💡
それまでは、日頃の食品の買い出しも
旦那さんや親に預けて
わたし1人で行ったりしてました👍🏻

どのように車に乗せてますか?とは?☺️
きちんと、首すわり前から
乗せられるチャイルドシートを
きちんと取り付けて乗せてますよ☺️
乗せるのは法律で義務付けられて
いるので、必ず乗せます!

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    説明不足でした。チャイルドシートはもらいもので、首すわりまえからとかのものではなかったので質問しました(´・ω・`)

    やっぱ、外出は3ヶ月くらいからなんですね!

    • 12月5日
  • mama

    mama

    なるほど☺️💡
    それなら、車でのお出かけは
    確実に首が座ってからに
    なりますね☺️✨

    短時間とかなら、大丈夫だとは
    思いますが、首すわり前で
    ちっちゃい時は抱っこも
    横抱っこですし、
    グズグズするときもあるかと
    思いますし、
    ママさんもすこし疲れてしまうかなぁ
    とは思いますね😭💦

    でも 旦那さんのお休みの日に
    空いている時間にちょこっとなら
    ショッピングにでかけても
    大丈夫だと思いますよ☺️💡

    • 12月5日
  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    そーですよねぇ、車に乗せるなら
    首すわりまえのやつ買った方がいいですよね。

    ですね、旦那の休みの日に
    出かけるようにして、3ヶ月くらい経って、首をすわるようになったら、積極的に外に出てみます

    • 12月5日
きき

二人目なのもありますが、保育園の送り迎えと送った後にスーパーに買い物に出てます。
一人目の時は首座ってからは暖かかったのもありほぼ毎日出掛けてました。
日中でも寒いなら無理に外出は出掛けなくてもいいかとは思います😊

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    無理にしなくてもいいですよね
    免疫もまだちゃんとなってないのかな。って思うと外に出すの怖いような気もして…

    • 12月5日
きき

新生児から使えるチャイルドシートにのせてますよ!

deleted user

1ヶ月から徐々に時間をのばしていきました。
はじめは5分とかでした。

今では一日中息子と二人きりだと息が詰まるので
1時間×2回とかお散歩しちゃいます!

人混みには行きません。
スーパーにお買い物くらいです。

  • ぱぁこ

    ぱぁこ

    やっぱ、人混みは避けた方がいいですよね!私も徐々に延ばしていきます

    • 12月5日
ぴーちゃん

買い物は短時間で、予防接種が進んだ3ヶ月過ぎまではできるだけ出なかったです😅

ハクナ

積極的に出かけるのは春生まれとかじゃないかなぁ。これからの時期はウイルスだらけです💦無理に出なくてもカーテン開けて日差し浴びるだけでもいいですよ!小さいうちは、熱が上がっても小さすぎて解熱剤使えないこともあるので…

チャイルドシートは、新生児から使えるものじゃないといざという時に危険です。旦那さんがいる時でも新生児を車に乗せるなら付けないとダメですよー💦

すみっこ

真っ直ぐ帰りました。
今の時期の1ヵ月検診後なら
尚更帰った方いいですよ
予防接種も打てず免疫もないです。
この間他の方が1ヵ月の子を連れて服見たりしてたら
通る人みんな
えっ?って顔して可哀想だね。と
ひそひそ話してました。
気分転換したいのわものすごく
わかりますが、私は子ども第1なので
絶対にどこもよらずすぐ帰ります。

ぶぅママ

同じ東北住みです!
私が出産して1ヵ月検診後は真っ直ぐ家に帰り、お散歩とかは1ヶ月過ぎて1分とか3分とかでした!
サイトに初めから1時間とかは出したらダメと書いてありました!
チャイルドシートは新生児から使えるのを買いましたよ😊

買い物は旦那さん居るならどちらかが買いに言った方がいいと思います😭
スーパーとかはウイルスだらけで新生児にはとてもキツいかと😭

4KIDS母

お疲れ様です!
東北に住んでます☺
ねー、今は寒いですもんねー💧
そこまで、積極的に外気浴はしなくてもいいと思いますよ!
むしろ、寒くて出たくないです笑。
窓から差し込む朝日を浴びるのも日光浴になりますっ!
天気が良く日が差し込んだ時少し窓のそばにいき浴びてみるのもいいと思います😀

赤ちゃんを車に乗せる時はチャイルドシート使用しなくてはならないので、チャイルドシートに乗せていますよっ!
首がすわってなくても、買い物が必要なのときがあり、旦那がやすみの日などに一緒に行ってました!

LA

こんにちは!
私も東北です!
朝起きたら雪がすごくてびっくりです(笑)
うちの子10月生まれで12月はまだ2ヶ月の頃でした!
実家に行ったりで月1回か2回外に出てましたが、基本家にいました😂
窓からほらお外雪だよーくらいには
日差しを浴びてお話してました💓

春になってからちょこちょこ
お出かけするようになりましたよ✨

かなりのアウトドア派なので
私自身苦しかったです😂😂😂