※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marins
子育て・グッズ

ママサークルに誘われたが、情報が不明。連絡すべきか悩んでいる。同様の経験の方いますか?区民センターでの開催に不安あり。

駅前をベビーカーで歩いていたら、「ママさんサークルを立ち上げたので参加しませんか」と声を掛けられました。
勉強会のような感じで、子供は別室で保育士に預けるので、ママのリフレッシュにもなりますよ、と言われました。
時間と場所(区民センター)を教えてくれましたが、ビラは作っていないしインターネットにも情報載せていないとのこと。
ママ友は欲しいけど、ビラもないなんて怪しい団体??と警戒して、とりあえず連絡先を聞いて「後でこちらから連絡します」と伝えて別れました。
区民センターでやるなら大丈夫かな?と思う一方、子供まだ小さいのに2時間も預けるなんて大丈夫…?と半信半疑です。
連絡しない方が良いでしょうか?
同じように声掛けられたことある方いらっしゃいますか??

コメント

そらまめママ

私は、ひっこしたばかりのアパートに直接来ましたよ!なんだか怖かったので行きませんでしたが。。

• Marins

Marins

返信遅れてすみません(>_<)
    直接来られることもあるんですね!どうやって赤ちゃんがいること分かったんでしょう、怖いですね…(*_*)
    やっぱり怪しいかなぁーと心配になってきたので、参加見送ることにします!
    区がやってるイベントに参加してママ友探したいと思います~。

• 1月23日
  • そらまめママ

そらまめママ

ほんと怖かったです。。そうですね!その方が安心できるので、私もそういうのに参加しようと思ってます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 1月23日
  • Marins

Marins

子供に何かあったら取り返しつかないですし、安心できるイベントに参加した方が良いですよね♪そうしましょう♪

• 1月23日