※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

乳首に水ぶくれができて痛いです。胸も張って痛いです。改善方法を教えてください。

生後5ヶ月で完母なんですが、乳首に白い水ぶくれができて痛いです😫
そこが詰まってるのか胸もガチガチに張って痛いです😫
息子に吸ってもらってもなかなか開通しません
これは一体どうなってしまうのでしょうか💦
そして改善方法があれば教えてください

コメント

🦖💫

白斑ですかね?😭
私もできました😥

おっぱいマッサージをしてもらって、葛根湯を飲んだら治りました☺️

2回目からはマッサージには行かず
自分で息子が飲んでくれてる時に張ってるところをマッサージしました!

ゆみ

白斑ですね💦
火が出るかと思うぐらい痛いですよね😢
とにかく痛いけど吸ってもらうのが1番です!
あと、しこりがあるところを赤ちゃんの舌がくるように方向を変えて吸ってもらうのがいいですよ!

ネオ

私は自分の手で搾乳して3時間格闘しましたが改善されず…
5ヶ月の息子にも協力要請しましたが腹が減ってないし眠いとのことでまさかの戦力外で…

最終的に夫に吸ってもらってすぐ改善しました😭😭😭

なんとなく嫌だったから本当に最終手段で夫をとっておいたんですが、最初から頼めば良かったってかなり後悔しました(笑)

その後シャワー浴びておっぱい洗いました。虫歯菌うつしたくないので。…

ママ

葛根湯飲んで赤ちゃんの顎がしこりのほうにくるようにして、とにかく吸ってもらうしかないです!あとはキャベツの葉で冷やすのもいいです。
それでだめなら母乳外来でマッサージしてもらうといいですよ。
本当はばい菌がはいったりするからよくないですが、私はピンセットか針で詰まってるところに穴を開けて開通ささてました💦

めーこ☆

白斑だと思いますよ💦
私もなりました😭
娘に吸って貰っても改善されなかったので、母乳外来に行きマッサージして貰いました😂
帰って来てからもまだ残ってたので、詰まってると思われる場所(おっぱいのしこり)を手の平で押しながら吸って貰いました🙆
針で刺すと菌が入って、逆に酷くなったり、乳腺炎になってもっと痛い目みるからやらないでと、助産師さんに言われました😂
キャベツの葉っぱをよく洗ってボールに入れて冷蔵庫で冷やしたやつを胸に貼ると張りが少し落ち着きますよ🙆