※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
妊娠・出産

出産後の授乳はどの場所、姿勢が楽でしたか?リビングにソファがあると便利と感じる方が多いです。皆さんの経験を教えてください。

30週の初マタです✨

皆さんにお伺いしたいのですが、出産後の授乳(母乳でもミルクでも)はどの場所でどの姿勢でするのが楽でしたか?

我が家のリビングは二人がけのダイニングセットがあるだけで、普段はフローリングにそのまま座っています。
思い返せば従姉妹や姪っ子の面倒を見る時にソファやイスに座ってミルクあげてたなぁ…そう考えるとソファがあったほうが楽かなぁ?なんて思うように…😂

皆さんはどうだったか教えてもらいたいです💦
よろしくお願いします😊

コメント

ママリ

ベッドがあればその上でやると楽かもです😀
床でも授乳クッション使えば高さあるのでできないことないですよ!

• しめじ

しめじ

コメントありがとうございます!
    ベッドはローベッドなのでアテにならない感じですね😂
    授乳クッションも合わせて買おうと思います✨

• 12月19日
なの

ソファに座って、授乳クッションを使ってあげるのが一番楽で今もそうしてます😁

• しめじ

しめじ

やっぱりソファ&授乳クッションのセットが一番楽そうですね😍

• 12月19日
ごまらむ

私はソファーが無かったので、座椅子に座って母乳とミルクあげています😊

ゲップするのが楽ですよ🎵

• しめじ

しめじ

うちには犬猫がいるので座椅子だとみんな集まってきてしまいそうです😂笑

• 12月19日
にゃん

ソファーかベッドが楽ですね😊
授乳クッション使うとより楽です😊
床であげる事もありましたが、飲んでそのまま寝ちゃうことが多かったので立ち上がるのがしんどいです😂
起こさないように慎重にしてたら腰に負担かかるので余計に腰痛が悪化した気がします😭

• しめじ

しめじ

立ち上がる時の負担を考えたらやっぱりソファは魅力的ですね😆
    あと授乳クッションも買おうと思います✨

• 12月19日
しめじ

皆さま質問後すぐに返答いただいてたのにスマホの不調でずっとお返事ができずにいました💦
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません🙏💦