※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao❤︎
妊娠・出産

妊娠中に子宮頸がん検診でクラス3aと言われ、不安です。同じ経験の方、結果の通常化について教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
妊娠中に子宮頸がん検診でグレーゾーンだった方いらっしゃいますか?
妊娠中じゃなくてもいいです。
その後、通常に戻りましたか?
私はクラス3aだと言われました。
妊娠中なので余計不安でショックで仕方がありません。
なんでもいいので体験談など教えてください。

コメント

葵ママ♡

3aから2aに勝手に戻ってました(๑• ̀д•́ )✧+°

• 葵ママ♡

葵ママ♡

すいません、クラス2です!

• 1月21日
ann27

私も妊娠前子宮頸がん検査で
引っかかり、再検査の通知がきて
妊娠が分かってから
かかりつけの産婦人科で再検査しました( ¨̮ )
異常わ見られなく、大丈夫でしたよ♡

私も検査に引っかかり、精密検査受けました。受けるまでは不安で不安で仕方なかったのですが、先生から妊娠中は経過観察で大丈夫だし、産む時になくなっちゃうことよくあるから!と言われたので特に何もしてません。そして今Anjuさんの投稿を見て「あ、そういえば引っかかったんだσ^_^;」と思い出したくらい何にも平気です。笑
まだ出産前なので治りましたよー!という励ましはできないんですが、先生からすごく心配なこと言われてる訳でなければ、気に病みすぎず♪私は忘れるくらい元気に妊婦生活送ってるのでぜひ元気出してください♪

かよりーな

妊娠中、精密検査までして、グレーゾーンでした!
産後一ヶ月健診の時に再検査して、またひっかかり細胞検査をしてひとまず異常なしになりました!
ほとんどの人は通常に戻るみたぃですね!
ぁたしも妊娠中の時、精密検査したとき、出血の量にビックリして赤ちゃんが大丈夫かとても不安になりました!
でも、元気に産まれましたょ!
早めに検査すれば大丈夫みたぃです!
半年ごとに検査受けるように、言われてる為、自分の為だと思って通ってます!

めめぼん

妊娠前に受けた頸がん検査では3aの中等度異形成の診断が出ました。でも、3ヶ月後の検査では1の正常に戻っていました(^^)

私も最初の診断を受けたときはとても不安でしたが、不安な事はとことん先生にお聞きしたら気持ちが楽になりましたよー☆

k(●´ー`●)y01

妊娠前に受けた癌検診で3aで、手術出来る病院に転院させられたんですがその後3回の検査で正常に戻ってました⑅◡̈*
ウイルス検査ではウイルスに感染してたんですが、抵抗力が勝ったのか異常なくなりました‼︎
しかも、6ヶ月間に渡り検査してる最中に妊婦しました ☻
先生に子供作ってイイか聞いたら、
出来たら出来たで、対応はできるけどね。って言われたので(o´罒`o)♡
先生が言ってましたが、だいたいの人が妊娠して最初の検査で気付く人が多いみたいで、妊娠中でもだいたいの頸癌は流産する時期を避けて手術も可能らしいですよ‼︎
3aからなら正常に戻る人もいますし、あんまり気にすると胎児に悪いので、気にせずリラックスして過ごして下さい♡