※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じわたねほ
妊活

排卵直前の内膜が7.6ミリで心配。内膜を厚くする方法を知りたいです。

こんにちは。
お世話になってます。

2人目妊活中のアラフォーです。

今日。卵胞のチェックで受診したら、今日か明日に排卵だと言われました。
でも内膜が7.6ミリと言われました。
ドクターに、薄くないですか?と尋ねると、
これからじゃない?
注射は必要ないよ。と言われました。

ネットを見ると、8ミリは無いとダメだと書いてあって、このままだと着床しづらいのかなと思って。

排卵直前に7.6ミリは薄いですか?
内膜を厚くする食べ物や、方法があったら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

choco

私も病院で聞いた時
8.5ミリ以上じゃないと着床しずらいと言われました>_<
なので、私はHMG注射で内膜を厚くします!
今日、明日排卵だと今からHMG注射じゃ厳しいですよね>_<
亜鉛サプリが内膜をフカフカにするとネットで見ましたよ(o'ω'o)

• じわたねほ

じわたねほ

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    やぅぱり注射してもらった方がいいですよね💦
    サプリや食べ物、いろいろ試してみたいと思います!

ありがとうございました😊♥️

• 1月27日
あちは27

初めまして。私も妊活中です。
2人目がなかなか出来ず、死産、流産をしています。
2016年には絶対妊娠したいと思い今月から病院に通っています。
私は卵胞チェックに通っていますがなかなか排卵しないみたいで、また月曜日に病院行ってきます。
昨日の診察の時点で内膜は6㎜と言われました。卵胞もまだ大きくないと言われました。
先生に内膜は8㎜以上ないと妊娠しないってネットで見ましたけど…。って聞いたら、

排卵する頃は10㎜ぐらい厚くなるからねぇ。って言われました。
私はまだ排卵しないみたいなので、このまま無排卵にならないか不安ですが、一緒に2人目を授かれるように頑張りましょうね(^-^)
よかったら仲良くしてください。

• じわたねほ

じわたねほ

コメントありがとうございます。
    バタバタしていて、お返事が遅くなってしまってごめんなさい🙇💦

死産、流産、お辛かったですね。
    お気持ちお察しします。
    私も、1人目出産後、化学流産も含めて4回の流産を経験しました。
    ほんとに辛くてくじけそうだったけれど、やっぱり諦められず、、、今に至ります。
    そうですね!
    2016年、きっと妊娠できますように!✨ですね😊👍✨

内膜は排卵する頃には10ミリくらいにもなるのですね。
    8ミリもないなんて、まだまだだなぁ。
    来月から私もお休みしていた病院に通おうと思っています。
    お互い、2人目頑張りましょう😊✊
    あちは27さん、その後無事に排卵されていますように。。😌

• 2月1日
あちは27

お返事ありがとうございます。
じわたねほさんも流産されてるんですね😭あんな辛い経験を4回もだなんて😭本当にお辛かったでしょうね。
お察しします。

じわたねほさんも私も2016年に妊娠出来るように頑張りましょう😊

昨日の夕診で卵胞チェックと排卵チェッカーをしてもらったら、今日明日には排卵するよって先生からタイミング指導きました!
卵胞は17㎜。内膜は7.5㎜で薄いので、排卵が確認とれたらルトラールを処方しましょうかって言われましたよ。
とりあえず昨晩タイミングを取ってみました。
次は明日の夕診で、確実に排卵したか診ますねって言われました。

私は1人目を産んだ病院から違う病院に変えたんですが、今通ってる病院の先生は本当に親切な先生ばかりで、泣けてきちゃいます!
みんなコウノトリ先生みたいなんですよ😊
思い切って病院を変えてよかったです😊こんなに前向きに妊活できると思ってなかったので、今は妊娠出来るって気持ちに満ち溢れています!それも今通ってる先生方のおかげですよね😊

お互い、前向きな気持ちで妊活頑張りましょうね😊

• じわたねほ

じわたねほ

こんにちは🌸
    お返事ありがとうございました😊
    内膜を厚くするお薬があるんですね✨
    知らなかったです。
    そして、コウノトリ先生のような先生で、本当に羨ましいです。
    素敵ですね✨
    先生に対する信頼や安心が、ストレスフリーにつながりますね😊
    私も新しい病院に行ってみようと思っています😊

お互い二児の母目指して頑張りましょうー😊✊♥️

• 2月4日