※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび⸜❤︎⸝‍ (19)
妊娠・出産

最近右骨盤が痛くて病院で逆子と診断されました。逆子体操や体を暖める方法を試していますが、効果が不安です。同じ経験をされた方、戻した方法を教えてください。

最近右骨盤あたりが痛くてなんだろってずっと思ってたら一昨日診察で病院行って原因がわかってまさかの逆子ちゃんって言われちゃった😓
現在30週目。
その日から逆子体操してるけど下に下がるか心配になっちゃってどーしよーとか思っちゃってる自分がいる。
他にも体を暖めるのもいいって聞いたからやってみてるものも...効果があるのか不安です。
あたしと同じ逆子の経験された方いますか?
逆子って言われて戻った方いたらどのようにされたか教えてくださったら嬉しいです。

コメント

私の通ってた所は「赤ちゃんの背骨側を上にして寝て」と指導してました。
(エコーの時か医師に聞くと向き分かります)
逆子体操は担当医は「あまり意味ないと思うけどしてもいい」くらいに言っていました。
(逆子治す方法って外回以外はっきりとした科学的根拠ないらしいです)

あと、歩くと血行良くなったりしていいらしいので健診で逆子指摘された日に1時間半くらい歩いて、逆子体操して背骨側上にして寝てたら、翌日から胎動が頭位っぽい位置になっていて、逆子治ってました。

もともと最後まで逆子の人は5%かそこららしいのでたまたまかもしれないし、どれが効いたか分かりませんが、こんな感じでした。