※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ
妊娠・出産

37wで、美術館に行きたいけど車で3時間かかる。体調は良好だけど、陣痛や破水が気になる。どうすればいいでしょうか?

37wになりました。
産後しばらく行けないのでどうしても美術館に行きたいのですが、自宅から車で約3時間かかります。さらに駐車場も遠く、歩く距離も長くなります。
体調は悪くはないですし、先週の健診では経過良好で、子宮口もしっかり閉じていました。
しかし37wということもあり、陣痛や破水が気になります。
調べてたら1時間程度とされていますが…
みなさんならどうされますか?
結局は自己責任だとは思うのですが…

コメント

Non.iooi 💗

なるべくなら安静にしといたほうがいいのでは?赤ちゃん連れてでも行けますし

める ♡

もし何か有ってからでは
遅いので我慢しますかね多分 ٩( ᐛ )و
命には変えれないので 💭
1時間程度の距離なら行くかも
ですが 、、
他に美術館は無い感じですか 😭

神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

自宅から車で3時間という事は病院も遠くなるということですよね?
さすがにその距離だったら、私ならやめておくと思います(>_<)
子宮口が閉じていても美術館を回ることによって開くかもしれないですし…
渋滞等で動けなくなった時に産気付いたりしても怖いですね。
ちなみにですが、私がお産をした病院では、臨月に入ったら病院まで車で一時間以上離れた所へは行かないように言われました(´・ω・`)

りか★☆

私は1時間半以上なら諦めます…

KUMA♡

37wはもういつでもすぐに病院に行ける準備でいた方がいいかなと個人的には思います>_<
3時間はさすがに心配ですよね。
車にいつでも入院できる準備をして、病院から一時間以内の距離でのお出かけなら大丈夫かなとは思いますが、離れた場所で破水してしまったら大変だと思いますよー(。>A<。)

FU_san

36週で新幹線で3時間のところに泊まりで行きましたが、37週とは重みが違いますね。。
美術館までの道のりの途中や、美術館の近くの病院を調べて、最悪そこで産んでもいい覚悟で入院バックを車に積んでいったほうがいいですね。。

ポコポコポコ

ですよね…( ;´౪`)
それがみれるのが5月までなんですよ…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

ポコポコポコ

もし何かあったら…って思ってしまうから迷ってます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
時間調べたら2時間でした…( ;´౪`)
どうしてもみたい展示がそこでしかやってなくて(◞‸◟ㆀ)

ポコポコポコ

自宅から2時間、病院へも2時間なんです( ;´౪`)
普段以上に歩くことになるから、もしも産気づいたりすると…って思いますよね…
先生的にはどこいってもいいよーって言ってたんですけどね( ;´౪`)

ポコポコポコ

私も、一時間くらいならよく出かけてます(o’∀’o)笑

ポコポコポコ

調べたら2時間だったんですが、入院準備してたとしても、もしも破水したり急激に陣痛が進んでしまったりすると…て思うと怖いですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
普段のかかりつけでない病院で産むこととか怖いですし…
破水から始まることも考えると躊躇してしまいますね(◞‸◟ㆀ)

ポコポコポコ

1週間で全然違いますよね!
いままで切迫だったこともあり、ひたすら正期産まで頑張って!って言い続けてきたからこそ余計に(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

たつ*とも

私は、予定日2週間前で、そのくらいの距離を車で出かけました>_<
結構小まめに休憩挟んで行きました!
車には、入院する時に必要な物と、破水が起こった時の為にバスタオルと大きいナプキンを積んでおきました!
運転は旦那です。
何があっても自己責任です。
そして、オススメはしません>_<
車乗ってるのしんどかったです(*_*)脇腹と腰が痛かったです、、

ポコポコポコ

自己責任ですよね…
あとあと何かあったら後悔しそうなので今回はやめておきます!ありがとうございました★