
チャイルドシートの選び方やおすすめ商品について相談です。4ヶ月前後の赤ちゃんに合う軽自動車や乗用車向けの商品を教えてください。
急遽急ぎでチャイルドシートを買わないといけなくなりました😭車を持っていないのでしばらくは購入予定がなかったのですが帰省に伴い年末までに購入します。
全然情報もなく、調べてもなかったので何がいいのか、どんなことをポイントにして選べばいいいいのかわかりません😭
チャイルドシートに乗る頃は4ヶ月目前で首はしっかりしてくる頃かと思います。車は軽自動車、乗用車どちらも乗る予定です。
以上を踏まえてお勧めのチャイルドシート、またはこういうのを重視した方がいい、同じくらいの月齢の赤ちゃんのママの方買ってよかったものなどありましたら、教えて頂きたいです🙂お願いします。
- ままり(6歳)
コメント

退会ユーザー
2台以上の車で付け替えて使うならISOFIXがいいと思います!あとは回転式のほうが便利です。
うちはコンビ、アップリカ、エールベベの3社のチャイルドシートを見比べて、エールベベが一番いいと思ったのでそれに決めました!クルット4ですが、今はたぶん5も出てます。
コンビはエッグショック、アップリカはうちが候補にしてたものはシートがフラットになるところが売りでしたが、実際に見たらそこまでメリットだとは感じず、今のものに決めて良かったと思ってます!
ただ、車をお持ちではないとのことなので、今回は購入ではなくレンタルのほうがいいんじゃないかなと思いました!

ままり
マムズキャリーという所の
チャイルドシート使ってます!
お値段も手頃ですし、取っ手が
ついてて楽に持ち運べるので
外食の時など赤ちゃんの椅子代わり
にもなります( ˙˘˙ )!
他のチャイルドシートは使った事
ないのでわからないですが私は
これにして良かったなって
思ってます(๑´˘`)✨
-
ままり
なるほど!こういうものもあるのですね😆
ありがとうございます😊- 12月5日

ママリ
普段は使わないのであれば、レンタルもありますよ!
普通にレンタルもありますし、警察署でのレンタルは交通安全協会に入っていればレンタルできます。
レンタル期間は自治体などにより異なります。
私の住んでる県では、7ヶ月でした!
-
ままり
今回は帰省のみなのですが、来年に地方に引っ越すため車を購入するので、もうこの際に買ってしまおうと思ってます☺️
ありがとうございました!- 12月5日
ままり
かなり詳しくありがとうございます😊
頂きた情報を元に調べてみたいと思います(^^)
今は都内で車がいらないのですが、来年地方に引っ越すため車を買うことになるのでもうこの際に買うことにしました🤗
ありがとうございました!