※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
子育て・グッズ

子どもが病み上がりで食欲が戻らず、おやつと昼ごはんのタイミングで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子どもが病み上がりです。もう元気なのですが
最近咳がしんどそうでなかなか眠れてなくて、
今朝は珍しくすやすや寝てたのでゆっくりさせてあげようと思い寝かせといてあげました。
起きたのは9時半くらいです。
そこからなんだかんだと準備して10時頃朝ごはん食べました。
もうお昼なのですが、さっき食べたばかりなので
もう少ししてからと思ってたら寝てしまいました💦
朝寝?昼寝?微妙な時間。。
このまま起きたら2時とかで、おやつの時間くらいかもしれません。
こういう時ってどうしてますか??💦
おやつの時間にがっつり昼ごはん食べさせたら
夜ご飯に響きそうだし、かといっておやつにしたら
お腹空いたり栄養面でどうなのかな?と心配です。
病み上がりであまり食欲も戻ってないので、
がっつりご飯食べさせても食べないとも思います😢
こういう時どうしたらいいんでしょう💦

コメント

こけこ

お腹が空いてそうなら小さいおにぎりとチーズとスープ、果物など軽いメニューで食べさせ、食欲が無ければ果物とかにするのはどうですか?