※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

専業主婦の方、健康診断は定期的に受けてますか?仕事をしていた時は嫌で…

専業主婦の方、健康診断は定期的に受けてますか?
仕事をしていた時は嫌でも会社の健康診断受けてましたが、仕事辞めてから1年半受けてません💦
人間ドックは高いし時間もかかるので受けなきゃと思いつつなかなか行動できません😣あと、健診受けて病気見つかるのも怖いです😭

コメント

🐰

市の検診は受けてます🐼◎
とは言っても20代なので検査項目が子宮がんしか出来ず物足りないです😭
実費になりますが胃がんと乳がんは来年やろうと思ってます。

• ぽん

ぽん

そうなんですよね💦市の健診は子宮がんしかないから心配ですよね😢
    胃がんもやっぱりやったほうがいいですよね!死亡率の高い癌の上位にきてますもんね💦

• 12月5日
たま

去年から人間ドックうけはじめました。
今年は今月です。

主人の会社ので補助でるので受けてます。

• ぽん

ぽん

偉いです😄🌼
    ご主人の会社で補助出るんですね😍うらやましい!もしかしてうちの主人の会社でも補助あるのか聞いてみます!

• 12月5日
とんかつ

旦那の健保で検診してます😊自費プラスで女性の検査項目も増やしました!

• ぽん

ぽん

ちゃんと受けられてるんですね😄🌼
    やっぱり子宮がんや乳がんは特に心配ですもんね💦
    旦那さんの健保で受けられる会社けっこうあるんですね!私も調べてみます!

• 12月5日
み

受けてません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)受けなきゃなとは思いますが、、

• ぽん

ぽん

同じですね💦
    そうなんですよ!!受けよう受けようと思いながら時間だけ経っちゃって、😲😲
    そういう点で専業主婦は病気発見しにくいんだと思います😣

• 12月5日
こつめ

早期発見がほんとに大事になるそうです。
ガンは万が一じゃなくて二分の一ってCMでも言ってるし、行った方がいいですよー^_^
行かずにもし病気がすすんでたりしたら後悔しちゃうかもしれないし

なかなかめんどくさいなーって気持ちも分かります。私も市のやつに行こうと思います。

• ぽん

ぽん

ほんとにそうですよね!!
    今の時代癌も早期発見でほとんど治る病気になりましたんね💦
    確かに行かなくて悪化したら後悔しますよね😫
    私も行こうと思います!ありがとうございます😃

• 12月5日