
妊娠検査薬で陽性反応があり、病院で胎嚢が確認されました。胎嚢の大きさが小さく、心配です。最終生理日は12月15日で、計算では5週目だと思いますが、胎嚢の大きさは普通でしょうか?流産経験があるため不安です。
妊娠検査薬で陽性がでて少し不安だったので今日病院に行ってきました。
胎嚢だけの確認でしたが無事に子宮に居てくれたので安心したのですが…胎嚢の大きさが少し小さいような感じがしました。病院では今何週かって事を言われなかったのですが胎嚢の大きさが5ミリほどしかなかったです。計算がきちんと合えば5週間辺りだと思うのですが…。大きさ的に普通なんでしょうか…?それとも計算が合ってないだけなのでしょうか?
ちなみに最終生理は12月15日でした。
3度の流産経験があり少し不安です…。
- (*ゆぅ*)
コメント

どどちゃん
はじめまして。
私の場合は4週目で6ミリくらいと言われました。
詳しくなくて申し訳ないのですが、このまま胎嚢が大きくなり胎芽が見えて···と、順調にいくことを願っています(*^^*)
(*ゆぅ*)
回答ありがとうございます♡
やはり小さいですよね(´・ω・`;)
尿が溜まってる状態だと少し見えづらいとか,はっきり見えないとかあるんでしょうか…?
どどちゃん
気になって色々見てみたら、私の胎嚢も小さい方だと気づきました!
中には角度で見え方が違ったり、数日で大きくなることもあるみたいですね(*^^*)
すみません、尿との関係は分からないのですが···
私も、4週で胎嚢確認→5週で出血→6週で心拍確認までの期間は、とてもとても心配で、何かできることはないかとソワソワしました。
とっても不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてくださいね(*^^*)♪
ご参考までに、私の初診(4週)のエコー写真を置いていきます。
(*ゆぅ*)
角度でも見え方が違うんですね(*´ `*)
数日で大きくなる事があると聞いて安心しました♡
6週で心拍確認出来たんですね(*^_^*)
私も後2週間後って言われたんで多分その頃には胎芽…心拍も確認できるかもしれないです♡
画像まで付けて頂きありがとうございます😊❤️