※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠中に股関節や足の付け根が痛み、歩いたり立ち上がるとつったりする症状が増えています。腰まで痛みが広がり、運動不足もあります。足の付け根やお腹がつっぱる感じがあり、浮腫んでいることも原因かどうか知りたいです。

妊娠中に股関節とか足の付け根辺りがつるような痛みなった方いますか?😢
最近歩いてたりとか立ち上がった時につったりつりそうになることが増えて😢😢その後腰まで来るんです
痛くて(T . T)この改善策とかってありますかね?
お腹がどんどん大きくなる時期なので足の付け根やお腹がつっぱる感じがあるとどこかで見ましたが😢
運動も出来ずに運動不足もあるかと思います
浮腫んだりしてるのも原因なんでしょうか😧

コメント

もすけ

なります😂
出産に向けて靭帯が揺るんだりしてなるようですよ。

運動と骨盤ベルトが有効ですよ!

• まり

まり

本当に痛くてたまに呼吸しづらくなります😢

運動はウォーキングくらいでしょうか??
    やっぱり骨盤ベルト必要ですよね😢

• 12月5日
  • もすけ

もすけ

そうですね。
    お腹が張ったりしないのであれば毎日お散歩するといいと思います!
    出産のときかなり体力いるので今のうちから体力作りしておくといいですよ。

あった方が何かと助かると思いますよ。
    とこちゃんベルト2なら産後も使えるのでいいのではないでしょうか☺️

私の産婦人科では相談したらとこちゃんベルト2の試着とかできました。
    病院に一度相談されてみるのもいいかもです。

• 12月5日
  • まり

まり

昨日もお散歩中につって途中で止まってしまいました😢これからは歩く前に軽く足伸ばしてマッサージして準備してから行きたいと思います!
    ありがとうございます!

トコちゃんベルト2なんてあるんですね2があるのは知らなかったです😧
    検討してみます!
    ありがとうございます🙇

• 12月5日
  • もすけ

もすけ

わかります!
    途中で痛くなったり、つったら散歩どころじゃないですよね😂

多分とこちゃんベルト2がメジャーですよ。
    一般的にとこちゃんベルトといえばとこちゃんベルト2のことなのでお間違いないように...
    (私は間違えて1を買いました...笑)

• 12月5日