※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなくんママ
妊娠・出産

1人目が生後1ヶ月ぐらいで2人目を考える場合、半年ほど間をあけると良いでしょうか。

年子の人に質問です!

年子で育てたいんですが1人目が何ヶ月頃に2人目できましたか??
まだ1人目は1ヶ月ぐらいなんですけど半年ぐらいはあけた方がいいですか??

コメント

みるく

友だちに10ヵ月違いの年子がいます。
その子はどっちも春生まれなので、下手したら同じ学年だったわーって笑ってました笑

ママリ

ご自身の体力と周りのフォローがあるのであればすぐでも大丈夫かと思いますが、体への負担も考えると私は半年はあけたいかな、という感じで妊活しました。
あとは赤ちゃんが小さいとすごく手がかかるのでその時に悪阻とか結構大変です。
8ヶ月のときに二人目妊娠しましたが、まだ歩けなかったので抱っこ、離乳食、お風呂色々大変でした。
我が家はワンオペなので💧
ただ、一人で遊べるようになってたので近くで横になりながら見守ってました。
生まれるのは4月なのでギリギリ2学年差になります。

3姉弟ママ(^^)

4ヶ月ぐらいだった気がします。1才1ヶ月ちがいなので。
5月ぐらいに仲良しするって事ですよね⁇そうすると、ぎりぎり3月生まれかな⁇
計算すると難しいですよね😢

みーママ

1人目が4ヶ月の時に妊娠が分かって1歳違いです☺️
誕生日も4日しか違いません😅
さすがに誕生日が近すぎて可哀想かな…とも思います💦
なので少しずらしてあげるといいかもしれません☺️

み(23)

私自身の話ですが、兄と年子で兄が6ヶ月の時に私の妊娠がわかったみたいです!
あと、今生後1ヶ月で半年開けちゃうと年子間に合わないと思います😭
年子にするには最終、来年の6月の仲良しで授かって7月に妊娠がわかればギリ年子なので💦

ハート♡

上の子が10ヶ月の時に2人目妊娠しました!
来月出産予定です☺️

• みなくんママ

みなくんママ

コメントありがとうございます😊
    おー!出産頑張ってください💕

• 12月5日
ピンクパンサー

私も年子希望ですが、半年経ってもまだ生理が来ません💦私は退院する時に助産師さんに、子どもが離乳食始まってから考えたらィィかもと言われました✨お互い年子で育てられるように頑張りましょう✨