※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカリ
お仕事

土曜日に旦那の上司が一時間程訪れることになり、食事の準備や掃除が心配。上司の好みも分からず、どんなおもてなしをすればいいか悩んでいます。

急遽、土曜日に旦那の上司が来ることになりました❗️
結婚式に参加できなかったから、嫁の顔を見たいとのことで、向こうも用事があるため一時間程、とのこと。
掃除もしなくては、整理整頓…普段からやっとけば😞💦
あとは食べ物…(; ゚ ロ゚)
13時に来るらしいですが、お昼を準備すればいいのか、一時間なので軽いお菓子(お茶菓子❓)でいいのか…
旦那に聞いたら当日でいいよ、と言うのですが…
旦那は仕事が忙しく、土曜日始発の電車で帰ってきて、昼まで爆睡する予定です。
つまり、旦那は今回役に立たない‼️
というか、事前に考えておかないとほんとに当日準備で良いのかわからない😣💦⤵️
と文句を言いたいのに、仕事出発ギリギリまで二度寝をきめこんだ旦那…😒💢💢
上司の好みもわからない😞💦

どんなものでおもてなしをしたらいいでしょうか…切実です。教えてください‼️

コメント

ももも

それめちゃくちゃ困りますね!!
当日でいいよって💦💦

私だったら、パスタとサラダを作れるだけの材料は準備しておくかもしれません!
使わなかったら夜ご飯に回します💡
それか、今日からカレーを多めに作って、今日の夜と明日の昼に食べれるようにするとか😅

mi☆

せめてお昼のご飯はどうするかくらい確認してほしいですよね💦
お昼なければケーキとコーヒーなどでいいかと思います。
お祝いも頂くかんじですね?
それなら軽い手土産も用意しといたら間違いないと思います!

まめこ

わードキドキですね💦

13時頃くるのであれば、わたしならお昼は用意せず、ケーキと飲み物のみ用意します😅(あぁ、上司さんはあえてお昼の時間帯を外してくれてるんだなって良いように解釈しちゃいます笑)
掃除は今日くらいからチョコチョコやっといて、当日トイレや玄関、リビングは徹底してって感じですかね😂
もし車で来るのであれば、駐車スペースもどのように停めさせるのか、確保しときます!

ママリ

わたしなら13時に来られるのなら、お昼は用意せずに、午前中にケーキ買ってきておいてコーヒーor紅茶と出します^_^