※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
家族・旦那

結婚して7年、夫の祖父母が住んでいた築40数年の一軒家に住み、義両親と…

結婚して7年、夫の祖父母が住んでいた築40数年の一軒家に住み、義両親と敷地内同居をしてきました。
新婚から第1子妊娠時から、嫌味、小言の繰り返しで、ストレスが溜まる一方、相当我慢してきて、毎日、毎日一刻も早く引っ越ししたくてたまらない思いでいます。

そんな中、昨年8月に義両親が経営する建設会社が倒産し、その状況から、急に義両親の態度が一変…物腰柔らかくなり、私達に対し歩み寄るようになりました。
義母からは最初『保育園の送迎やるよ!アンタ1人で何もかもやっているから大変だってば!私…もう家にいるんだしさ…』と、言われましたが、断りました。それからも毎日、私の所に来ては『アンタ1人では無理があるって!人間体1つしかないんだよ!何もかも1人で抱え込まないで私に遠慮しないで言ってよ!』と…
前にも保育園の迎えを頼んだ事があったのですが『手伝ってやってる感満載』で、そういう状況を利用しながら、私達の私生活に口出ししてきたりしたので、関わると私がストレス溜まるだけだと思い、二度と介入はしないでもらう!と、決めていたんです…それで、次は夫から『しばらく手伝いはいいから構わないでくれ!そっとしておいてくれよ…』と、言ってもらい、もう来ないかと思いきや…『子育てって疲れるのよ…you...miorin♥さんが1人で何もかも抱えてやっているのは私はとっても見ていられない…私の娘だったら放っておけない…you...miorin♥さん…アンタが嫁に来てくれて…こんなに健康な子供達を育ててくれてありがとね。今まで迷惑掛けたね…アンタも遠い所から来て、色々あったでしょ…知り合いも誰もいないような所で、辛い事沢山あったと思う…でも、今までの事は全部流して、一からまた家族皆で仲良くしましょうよ?』と、言われました。
正直、結婚直後から散々な目に遭ってきて、たまにフラッシュバックしては、落ち込み、うつにもなり…自分の体はボロボロだったところに、急に態度を変えてこんな事言われても正直、頭に入りませんでした…

あまりにも熱意?しつこく、引き下がろうとしないので、保育園の迎えだけ頼む事にしました…

それからがまた一変です…

義母が急にグイグイと押せ押せで私に『yu...miorin ♥さん!○○(夫の名前) のケツ叩いて説得しなさい!一刻も早くこの古い一軒家壊して、家建てなさい!今度から消費税も上がる!今しかないんだよ!壊すお金はお義父さんが出すって言ってるんだよ?』
と、急に前触れもなく言い出してきました…

それはなぜか…
現在の義両親宅と、今、私達5人家族が住んでいる古い一軒家は借入先の信用金庫に差し押さえられていました…
それが、先日、義両親が相手側にある程度の金額を払った事で、和解し、この一軒家は夫の名義になりました。

それから、グイグイと家を建てろ!と、強要するのです…

正直、今まで散々だったので、隣だけは避けたい!と、夫に再三言ってきました。夫は隣は嫌じゃないようですが、何せ私が断固として、隣は嫌だ!と、言っているので、決断出来ずにいます…

また同じ目に遭いますよね…
バカじゃないんだから、一度経験した事は学習しないと!と、思っています。

コメント

3姉妹Mama♡

利用されてるだけに思います💦
絶対繰り返すかと思います…m(_ _)m

• y♡

y♡

回答ありがとうございます…
    利用…そうですよね…

• 12月5日