※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
妊娠・出産

ズファジランを2週間分処方されたけど、一回で効果があった。今朝から下腹部が痛いけど、産科医がお休み。ズファジランを飲んで様子を見てもいいですか?

ズファジランという薬について質問です‼️

12週超えた頃、お腹が痛くて
ズファジランを2週間分処方されました。

その時先生には
痛みが良くなったら飲まなくていいよ(^^)
1日最大は3回だけど、大体は一回飲めば効いてくるから(^^)
と、言われ。
一回飲んだらだいぶ良くなり✨
その一回のみでずっとしまっていました。

昨日、4ヶ月の検診で赤ちゃんも元気でしたし(^^)
悪阻のぶり返し以外は気にならなかったのですが…

今朝から下腹部がシクシク痛くて.°(ಗдಗ。)°.
トイレに行ったり水分とったり細かくしてますが…
今日はいつも行っている産科さんがおやすみなので、今日はズファジランを飲んで様子見でいいですかね??💦
それ以外特にできないし、出血もないから暖かくして横になってるのが一番ですよね.°(ಗдಗ。)°.

コメント

ゆん

昨日までズファジランを
飲んでいました!(>_<)
ズファジランは妊娠12週~15週6日まで
適応される張り止めの薬と
先生に言われました!
なので、その間に張りが出てきた
場合は、ズファジラン内服
して横になり休むことが一番
だと思います!(>_<)

  • もっけ

    もっけ

    ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

    週数的にはまだ大丈夫かな?と、思いつつ💦これで落ち着いたら明日は受診しなくてもいいですよね??

    前回も飲んで効いたら次回の検診まで来なくていいよ(^^)と、言われました💦

    • 12月5日
  • ゆん

    ゆん

    出血とかなければ明日は
    受診不要だと思います!
    お大事にしてくださいね!(>_<)

    • 12月5日