※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
家族・旦那

実母の話です。母が、「万が一手術とか入院とかするようになったら、あ…

実母の話です。
母が、「万が一手術とか入院とかするようになったら、あなた達三人で(私と妹と弟)協力して面倒みてね!」ってLINEしてきたのですが、、、そういう場合、まず父が面倒みるものではないんですか??どうなんでしょうか。。。

コメント

☆☆☆

お父様が仕事で忙しい、負担かけたくないとか??
いずれにしてもお子さん達にってのも😅

• めろんぱん

めろんぱん

早速の回答ありがとうございます✨
    たしかに父は仕事で忙しいし、単身赴任しています。が、妹も東京に行ってて、私も結婚して地元を離れています。。
    ですよね、、、何が普通かわかりませんが、まずは両親でどうにかしようと思わないのかと不思議になりました🤔

• 12月5日
ももか

「お父さんは?元気ないのかな?」って聞いちゃいますね🤭
兄弟のうちだれか1人だけに負担させないでね、という意味かもしれませんし…

• めろんぱん

めろんぱん

すみません、補足に書くべきだったのですが、父は単身赴任していて忙しいというのはあります。が、まず両親でどうにかしようと思わないのかな…と💦
    負担は平等に!というのは言ってましたが、妹は東京、私は地元を離れているので、なかなか難しいだろうなと😣

• 12月5日
シンバ

どうゆう面の面倒を言ってるのかな?
お世話?お金?両方なんですかね??
具合が悪くて気弱になってるのかな?

いずれにせよ、私ももちろん出来る限りの事はしますが、うちの実母が入院手術した時は父がちゃんとやってくれてました。私も3人兄弟です。
私も旦那が生きてればまず旦那頼りますね。

• めろんぱん

めろんぱん

おそらくお世話だと思います!
    なるほど…気弱になってるのもあると思います💦

なんと偶然!やはりお父様がされたのですね…やっぱりそうですよね。。何が普通かわかりませんが、私もそんなもんだと思ってたので不思議です。

• 12月5日
チサ子。

我が家の場合ですと、父親がそういう時に役に立たないからです(^_^;)
おうちによってお仕事が忙しかったり、体調が良くなかったりっていうのもあるかと思いますが。
うちは子供達の方がフットワーク軽いですし。

• めろんぱん

めろんぱん

お返事遅くなってすみません💦

チサ子さんのとこと同じく、うちもたしかに父は役に立ちません。。。笑
    でもうちは両親がちゃんと向き合って話し合ってないから父が逃げてるだけに感じてまして😣私達ばかりに甘えられても…って感じです(*_*)

• 12月7日

私の母もよく言ってますが、もし本当にそういう寝たきりとかになると、父に頼ると思うし、父も母の世話すると思います😌
でも、老老介護になると思うので、負担かかると思うし、もしかしたら、父も悪くなるかもしれないので、手助けしてね!ってことだと思います😌
本気で自分の子供の世話になろうと思ってる親は少ないと思いますよ😅

• めろんぱん

めろんぱん

LINEが来たあとに補足で電話がきたんですが、ちっぷさんと同じ様なことを言ってました✨
    父を頼るかは別として……(笑)本気で私たちの世話になろうと思ってるわけじゃなくて、仲良くサポートしてねってことだったみたいです💦伝え方がわかりにくくて私も混乱しました(笑)

• 12月7日
m

多分、夫には診てもらいたくないんでしょうね。
私は兄がいますが、母に同じこと言われました。
父にも兄にも診てもらいたくないんだそうです。

何のために……と言われると難しいですが、ご両親の夫婦としての関係性はどうですか?

うまくいってるなら夫に診てもらっても何とも思わないと思いますが
うまくいってないのであれば診てもらいたくないですよね。

• めろんぱん

めろんぱん

夫婦としての関係性は、もはや壊滅的です。娘の私が言うのもあれですが。笑
    たしかにうまくいってないからそう言うんだとは思うんですけど、うちの場合はちゃんと向き合ってなくて父が逃げてるんです……
    夫婦なんだからちゃんと向き合って話し合ってほしいです。。

• 12月7日
だおこ

んー…私だったらそんなこと言われなくても見るよって思うかなぁ…。
お母様が、そんなことわざわざ口に出さないといけないくらい不安なのかなって心配になります💦
あとは、お父様が家事とかできるタイプかどうかにもよるかなと…金銭的にはお父様かもですが、洗濯してもらうとかそういうのは娘のほうが頼みやすいんじゃないかと思いますし。

• めろんぱん

めろんぱん

あとから補足の電話がきたのですが、私も、私達はそんなこと言わなくてもわかってるから大丈夫!って伝えました☺️

• 12月7日
ねこっぱち

お母さん、皆んなが離れ離れになって寂しいんじゃないでしょうか。子供達が大好きだから、病院では子供達に面倒を見てもらいたいのかもしれません☺️ (ただ本気でこの先面倒みてもらおうとは思っていないとは思います)

単純に会いたいんじゃないのかな?と思いました。

• めろんぱん

めろんぱん

あぁ……そういうことなんですかね😢母も伝え方がわかりにくいし、私もそんな風に受け取ることができませんでした😢純粋な心が欲しいです……✨

• 12月7日